›January 31, 2005

めくれない本

Posted by 3636 at 11:15 AM / Category: PICKUP / 3 Comments

勝手にめくれない本
そうそう布団から顔だけ出して読むのに最適やねと思った発想と用途は別のところにあったみたいですね・・・

次はそのページを読んだら勝手にめくってくれる本が出てくれるのを待ちましょう

›January 30, 2005

それは購入のポイントになるのか?

Posted by 3636 at 01:31 PM / Category: PICKUP / 3 Comments

2005年の落とし玉 人気デジタルカメラ5機種を“壊れる”まで落としてみた!

惜しげもなくバンバン落としてます・・・壊れてます・・・もったいない・・・

›January 29, 2005

何だそりゃ・・・?

Posted by 3636 at 11:49 AM / Category: PICKUP / 3 Comments

「南セントレア市」・・・なぜ空港の名前を?

合併新市名は「南セントレア」
愛知・美浜町と南知多町

 来年三月の合併を目指す愛知県美浜町と南知多町でつくる法定合併協議会は二十七日、合併後の新しい市の名称を「南セントレア市」と決めた。「セントレア」は、美浜町の北隣の常滑市に来月十七日開港する中部国際空港の愛称。世界への扉を開く同空港に新市の未来を託した格好だ。市町村名で空港の愛称を取るのは例がないという。

 新市の名称については、参考にするため昨年十二月に全国の小学生以上を対象に募り、「南知多市」「美南市」など約三百三十件が寄せられた。その中に「セントレア」はなかった。

 この日の協議会で、会長の斎藤宏一美浜町長や、議会や住民の代表の委員ら二十六人が名称を記入して投票。その結果、「南知多市」「セントレア市」などが上位になった。意見集約したところ「二月十七日にセントレアから飛行機が飛び立ち、新しい市の出発にイメージが良い」「ネームバリューがあり、新しい市も全国や世界にPRできる」などとして決定した。

 「セントレア」は、中部国際空港会社が既に商標登録しているが、商標法の規定では、市の名称に使用することは支障がない。

 両町では、二月二十七日に合併の是非を問う住民投票がそれぞれ実施される。その結果を踏まえ、三月の両町議会で合併するかどうかの議決が諮られる予定。

「なぜ?」 突然の決定に住民ら驚き
奇抜すぎる/将来に展望
 「南セントレア市 なぜ?」−。愛知県美浜、南知多両町の法定合併協議会が二十七日決めた新市名は、両町の地名などにゆかりがなく、全国から公募した新市名案三百三十件の中に一件も含まれていなかっただけに、住民の間では驚きが広がっている。

 南知多町内海の旅館経営者の男性は「両町とかけ離れた名前で奇抜すぎる」と戸惑いを隠せず、観光効果も「何とも言えない」。協議会を傍聴した同所の男性(62)は「海や山に囲まれた両町のイメージが想像できない」と不満顔。

 一方、美浜町野間の主婦(70)は「知多半島はいまセントレアで世界から注目されており、市の名称に使われるのはいい」と歓迎した。

 法定協議会長を務める斎藤宏一美浜町長は「これから空港を中心に知多半島が発展していく上で、新しい市がセントレアの名を頂き、その発展の受け皿を担って進んでいける」。副会長の森下利久南知多町長も「将来の展望が開けるよい名称」と胸を張った。

 中部国際空港会社の広報グループは「市の名称に挙がるほど認知されたことは喜ばしい」と歓迎した。

›January 28, 2005

イメージ戦略とはこういうことを言うのか

Posted by 3636 at 09:40 AM / Category: PICKUP / 4 Comments

「プロレス運輸」新日本プロレスとタイアップ


「引越ドラゴンパック」!!!わー


東京ではわりかし普通の業者なんですかね?
東京に住んでたら頼んでしまうだろうなあ。勢いで。

›January 27, 2005

鳥山明デザイン

Posted by 3636 at 01:28 PM / Category: PICKUP / 0 Comments

『QVOLT』
限定9台 1,990,000円

ドラゴンボール以後は何を描いてはるんやろ

›January 26, 2005

タイトル長いよ

Posted by 3636 at 09:54 AM / Category: MUSIC / 2 Comments

SBD!

だいたいお客さんのところに出かける通り道に
タワーレコードがあること自体が問題であり、
また時間調整で入ってしまうことが問題でもあり、
俺の好きな人たちが年末年始にリリースをたくさんかけてくるのも問題である。

月末の給料日まであと少し、財布の中身もあと少し、これは誰かの陰謀か。

›January 25, 2005

ワシントン条約・・・

Posted by 3636 at 10:41 AM / Category: PICKUP / 0 Comments

俺は一度も背負ったことがないけども
カラフルランドセル
じゃあこれで。。
ゴージャスなランドセル
にしゃくまーんえーん
なんかすごいなあ

›January 24, 2005

禁煙サイトだそうだ

Posted by 3636 at 10:37 AM / Category: PICKUP / 0 Comments

ぷちぷち
これをどうしろと
ぶんれつ
よくわかんね
えーっとイライラ防止のつもりなのかな・・・

›January 23, 2005

IQを鍛えましょう

Posted by 3636 at 01:27 PM / Category: GAME / 0 Comments

›January 22, 2005

目指せハイスコア

Posted by 3636 at 01:11 PM / Category: GAME / 2 Comments

一行テトリス
teto.JPG
ムキになったらダメですよ

›January 21, 2005

語りかけられてるわけですよ!

Posted by 3636 at 08:55 AM / Category: MUSIC / 0 Comments

とりあえずさいこうなんですけど

ああ僕は僕は今まさにこのアルバムを聴いているわけですよ!

›January 20, 2005

ごめん

Posted by 3636 at 09:22 AM / Category: NEWS / 0 Comments

朝一番に見て吹いた
矢沢永吉が東スポ訴える

矢沢永吉が東スポ訴える
---------------------------------------------------------------

 ロック歌手の矢沢永吉(55)が「事実無根の記事で名誉を傷つけられた」として18日までに、東京スポーツ新聞社に5000万円の損害賠償と謝罪広告を求める訴訟を東京地裁に起こした。

 問題としているのは「永ちゃんが大スターたる理由発覚!?機内ナンパしたスッチーと隠れんぼ」との見出しで報じた12日発行の記事。所属事務所は「すべてが虚構。矢沢にも家族はいる。その受けた傷も考えて訴えた」と説明。東京スポーツ文化社会部は「訴状を見てから対応したい」としている。

›January 19, 2005

OZ

Posted by 3636 at 09:17 AM / Category: MUSIC / 0 Comments

21曲70分!

100Sとしてはファースト。中村一義としてはすんごい久しぶりのアルバム。
それだけでもウズウズしてくる。聴きます聴きます聴きますよ回しますよ何回も。
しかし1月は好きな新譜多いなあ心配だ財布が。

›January 18, 2005

欲しい

Posted by 3636 at 05:39 PM / Category: PICKUP / 4 Comments

いいなあコレ ネーミングはいただけないが

「おこし太郎」
きゅうまんはっせんえんんんんん 残り50台!

›January 17, 2005

はなこさん

Posted by 3636 at 09:31 AM / Category: PICKUP / 0 Comments

›January 16, 2005

考えどころ

Posted by 3636 at 07:42 PM / Category: MUSIC / 0 Comments

そりゃないっすよ

ケミカルBrsがニューアルバムじゃないのですか!
おおお買おうかとおもたらいまどきCCCDって!!
どうしよう
聴きたいけどCCCDは聴きたくない
買いたいれけど買いたくない
俺があいつであいつが俺で

うーん

›January 15, 2005

良い

Posted by 3636 at 06:37 PM / Category: NEWS / 0 Comments

イイよイイよ愛ちゃんそのクール&ネガティブさをどんどん伸ばしていってほしい


スポーツ報知 2005年1月14日(金) 8時1分
愛ちゃん「サー」質問にウンザリ 卓球全日本選手権第3日
 愛ちゃんが「サー」のかけ声の質問に「もういや」。アテネ五輪代表・福原愛(16)=ミキハウスJSC=は坂本竜介(20)=青森大=と組んだ混合ダブルスが準決勝、小西杏(24)=ミキハウス=と組んだ女子ダブルスで順調に準々決勝進出を果たした。トレードマークのかけ声「サー」も今大会初めて飛び出したが、記者会見でかけ声に関する質問が出ると、ちょっぴり不快感を示した。

 「サー」この日午前10時3分、女子ダブルスの初戦で福原の2005年初「サー」が飛び出した。第1セット、8―9から相手がミスして、9―9になった時だ。その後も、福原は「サー」を繰り返した。第1セットは取られたものの、3セットを連取し、逆転勝ち。

 その後の混合ダブルス準々決勝、女子ダブルス5回戦でも、ところどころで「サー」を出した。前日までは出さなかったかけ声を3日目になって連発した。

 サーも出て気持ちも乗ってきたのかと思いきや、試合後の記者会見、笑顔の愛ちゃんが真顔になった。「かけ声も出ましたが、調子が上向いてきてるんですか」の質問に「言っていいですか」と前置きした後に「かけ声は私だけじゃないんです。大会を見てもらえれば分かりますが、アヒルみたいな声の人もいるし、ニワトリみたいな声を出している人もいるじゃないですか。私だけにこだわらないでください」と訴えた。

 愛ちゃんの「サー」は五輪のテレビ中継で注目を浴びた。その後はテレビに出るたびに「あのサーの意味は?」「いつから言ってるの」と質問攻めにあった。関係者も「かなり、いやがっている」と話す。

 それでも「前日まで(サーが)出なかったのは組んでる坂本さん(混合)がクールでおとなしい人だったし、試合も競ってなかったから。小西さん(女子ダブルス)は声も出すから、私も自然に出たんだと思います」と冷静に分析した。福原は今大会からジュニア部門の出場せず、一般部門のみの出場。いやなことはきっぱり言う。05年の愛ちゃんは言動も大人だ。(伊藤 和範)


[ 1月14日 8時1分 更新 ]

›January 14, 2005

iPod shuffle

Posted by 3636 at 01:37 PM / Category: PICKUP / 0 Comments

画面がないけどどうするんだと思ったら
曲順なんか最初から関係ないのかー
まさに名前どおりシャッフル
おもしろいなあ
発想もすごいけどそれを商品化するのはもっとすごいと思う

›January 13, 2005

青田買いだ

Posted by 3636 at 03:11 PM / Category: PICKUP / 0 Comments

›January 12, 2005

津波に遭遇された方の手記

Posted by 3636 at 04:42 PM / Category: PICKUP / 0 Comments

›January 11, 2005

ぶはーいそがひー

Posted by 3636 at 06:40 PM / Category: DAY / 0 Comments

あら!おんもはもうまっくらじゃないの!
 
 
 
キー坊の娘が辻調の林のおっさんとご結婚だそうで
なんか扱いが小さいなあ。おはよう朝日ではトップニュースやったのに。

›January 10, 2005

仕事だよ仕事

Posted by 3636 at 01:17 PM / Category: DAY / 0 Comments

休日出勤いやさ祝日出勤だコノヤロー


でも今晩はライブを観にいくねーん!ひゃっほう!

›January 09, 2005

シビレますよ コレが

Posted by 3636 at 10:24 AM / Category: DAY / 3 Comments

BBSのほうでなにやらもそもそとやってますが。

見よこの神をも恐れぬデザインを

中学の卒業に際して先生からいただいたテープを法さんからお借りしてCDに起こしてみました。
3年間の合唱コンクールの歌声も入ってます。もちろんあの「アカペラの響き」も収録。
ちなみにセットリストはこちら

−−−−−−−−−−−−
1.少年期(1−A)
2.鳥の歌(1−B)
3.あの素晴らしい愛をもう一度(2−A)
4.花嫁(2−B)
5.あの山を思い出そう(3−A)
6.冬が来る前に(3−A)
7.アカペラの響き
8.Yesterday
9.Help!
10.Let It Be
11.I Just Called To Say I Love You
12.We Are the World
13.the Sound Of Music
−−−−−−−−−−−−

んで、せっかく作ったんでいつも3636を見てくれてる大きなお友達に感謝を込めてプレゼントするよ。
希望される方は下記アドレスへ住所と連絡先をお願いします。
no3636@s54.xrea.com

›January 08, 2005

爪あと

Posted by 3636 at 01:42 PM / Category: PICKUP / 0 Comments

日立ソフトがインドネシア スマトラ島沖地震 津波被害の衛星画像を公開。

地球画像の公開カレンダーこちらは外国の衛星関係(注意:回線によっては重いです)。

まさに爪あとって感じです

›January 07, 2005

ライダーは同い年

Posted by 3636 at 10:03 AM / Category: PICKUP / 0 Comments

えーっと

今年の仮面ライダーおっさんライダー(32)だそうです・・・・

武器は・・・・タイコ?

›January 06, 2005

おー

Posted by 3636 at 03:44 PM / Category: DAY / 4 Comments

何やらゴチャゴチャと忙しいぞなもし

とりあえず不謹慎ながら恒例のニュースをおいときますね

つ旦

›January 05, 2005

あのCMやたらと多いよ

Posted by 3636 at 02:35 PM / Category: DAY / 0 Comments

年末年始とシャンプーのCMでドレスを着たおねーちゃんチャンバラしてるのがやたらと目に付いてたんですが、ナタリーポートマンってレオンの女の子やんねー。

›January 04, 2005

さて

Posted by 3636 at 04:01 PM / Category: DAY / 0 Comments

通常営業しますかね

はぐれ刑事純情派

Posted by 3636 at 04:01 PM / Category: PICKUP / 0 Comments

›January 03, 2005

今年は曜日の関係で

Posted by 3636 at 07:24 PM / Category: DAY / 0 Comments

もう3が日が終わってそろそろ始業モードですねえ
ボーっとしてたらあかんねえ

›January 02, 2005

寝正月につき

Posted by 3636 at 04:51 PM / Category: DAY / 0 Comments

巡回してなーいーでーすーよー!

›January 01, 2005

今年もよろしくです

Posted by 3636 at 12:54 PM / Category: DAY / 0 Comments

ええととりあえず爆笑ヒットパレードをみますよ。