›February 28, 2005

なんていうかもっとこう大きな心でこの僕を許してはくれないか

Posted by 3636 at 10:22 AM / Category: DAY / 2 Comments

あびる優と故河島英吾氏の娘をふんわりと間違えていたのを指摘されてしまったよ。


ああもう2月が終わってしまう・・・

›February 27, 2005

やっと同い年か

Posted by 3636 at 03:24 AM / Category: BIRTHDAY / 0 Comments

歳を重ねるにつれて早生まれの人がうらやましく感じます・・・・

Aちゃんあきえ様お誕生日おめでとう。
本年も宜しくお願いいたします(違)

›February 26, 2005

なつかしいな

Posted by 3636 at 01:22 PM / Category: NEWS / 0 Comments

チューヤン芸能界引退

あれ?電波少年っていつ終わったんだっけ?

›February 25, 2005

怖っ

Posted by 3636 at 11:28 AM / Category: NEWS / 0 Comments

猪木が長嶋さんにエール
デカイヨデカスギルヨ
お誕生日が一緒なんですって!(ムダ知識)

›February 24, 2005

西山情報をスルーするとは!俺としたことが!

Posted by 3636 at 10:49 AM / Category: NEWS / 0 Comments

広島の西山が巨人入り
キャッチャーで体型からも足が速そうは見えないのに広島市民球場みたいなあんな狭いところで三塁打なんかを打ったりする西山選手がいつの間にか広島を自由契約になって巨人入りしてたよ。
記事読んでKKコンビと同期で中学校同級生ってすごいな
横浜の佐々木も同期か あと佐々岡 うわデニーもか この期は豊作だったのねえ

巨人・西山“清原ストッパー”…KKコンビの相談役に
 ベテラン&ルーキーが猛アピール! 広島から巨人に移籍した西山秀二捕手(37)が16日、川崎市のジャイアンツ球場で始動。同期生で同郷の清原、桑田の相談役を買って出た。また、自由獲得枠の野間口貴彦投手(21)=シダックス=は、新人合同自主トレ3日目という異例の早さで電撃ブルペン入り。2人とも、ハッスル、ハッスル。

 どこか照れくさそうな、笑みだった。ジャイアンツ球場に初めて姿をみせ、キャッチボールなど約2時間、たっぷりと汗を流した西山。話が清原、桑田のKKコンビに及ぶと、首をかしげながら繰り返した。

 「あいつらと一緒にやるなんて。まだ実感ないけど不思議やね。この年齢になると選手も少ない。巨人では新人だから話を聞きに行きたいし、相談相手にもなれれば」

 同期生の3人がプロ20年目でまさかの再会だ。入団会見では「正捕手は阿部くん。ボクは控えで助ける」と2番手捕手に立候補したが、それ以外にもKKコンビの相談役という大役? を買って出た。

 桑田とは大正中で同級生、少年時代から何度もボールを受けてきた。「昔みたいに楽しくやれたらいいね」とバッテリー再結成が待ちきれない様子。清原とはプライベートでも仲がよく、同じ野手最年長として唯一、意見できる立場。「完全にエキサイトしたら無理やけどね」といいながらも、番長が“暴走”した場合は、体を張って止める構えだ。

 「広島のことも聞かれれば教えますよ」。加えて、赤ヘル情報も満載。頼れるベンチの“妻”として堀内丸を支える。

(後藤茂樹)

›February 23, 2005

こっちも楽しそうだ

Posted by 3636 at 08:24 PM / Category: NEWS / 0 Comments

›February 22, 2005

スコアの意味

Posted by 3636 at 06:28 PM / Category: PICKUP / 0 Comments

›February 21, 2005

なんだなんだ

Posted by 3636 at 09:36 AM / Category: PICKUP / 0 Comments

おまいら楽しそうじゃないか!
うううらやましくなんかないぞ!
余白が多いからか・・・
ipodは余白少ないからなあ

›February 20, 2005

無風コンテスト

Posted by 3636 at 10:42 AM / Category: NEWS / 0 Comments

›February 19, 2005

どこに着ていくんだ

Posted by 3636 at 11:39 AM / Category: PICKUP / 0 Comments

›February 18, 2005

これで遊んどいてくれ

Posted by 3636 at 09:45 AM / Category: PICKUP / 0 Comments

ネタのストックが枯渇してきましたヨ!

「クロスワードタイム」
画面上で直接入力できるので便利。

「超・英語クロスワードパズル」
英語のクロスワード。エクセルで枠をつくるとやりやすいですよ。

では社畜は仕事に戻るとします。

›February 17, 2005

オチモノゲーム

Posted by 3636 at 05:51 PM / Category: GAME / 0 Comments

›February 16, 2005

もまいら

Posted by 3636 at 06:03 PM / Category: PICKUP / 0 Comments

きょうももいそがしいからこれでもみといてくれ

とべ動物園ぴーすくん
はなぢがでるくらいかわいいです

もうでっかくなってふつうのしろくまだけどね

›February 15, 2005

海産モノが続きますが・・・

Posted by 3636 at 09:30 AM / Category: NEWS / 0 Comments

タラバとアブラ見分け突起数違い決め手にならず

値段が2/3ぐらい違うみたいですね。
関心は味のほうはどうなんだと。
でもアブラをタラバと書いて売れば仕入れ値が安いから業者は丸儲けだなあ。
表示がちゃんとしてないのでこんな問題も

って去年のネタやんか!orz

まあどっちもヤドカリなんですけどね

›February 14, 2005

叫び

Posted by 3636 at 07:16 PM / Category: DAY / 2 Comments

なんだよなんだよ!
そんなんいっぺんにできるわけないやん!
あすとあさってまでに?
ちょちょちょっとまって!

›February 13, 2005

しらすぼし

Posted by 3636 at 10:09 AM / Category: PICKUP / 0 Comments

「しらすの中に小さなタコがはいってたらうれしい」ってのは良く聞きますね。
そんなあなたに贈ります 
紀州釜あげしらす老舗 中善商店 プレゼンツ しらすとその愉快な仲間たちフォトギャラリー
これこれ

›February 12, 2005

慣性制御ゲーム

Posted by 3636 at 11:49 AM / Category: GAME / 0 Comments

›February 11, 2005

吉野屋狂騒曲

Posted by 3636 at 01:49 PM / Category: NEWS / 0 Comments

吉野家、1日だけの牛丼復活
今朝の折込チラシにも入ってた。賑わってるみたいね。食ってないけど。記事の写真では何気に黒人さん混じってるのがほほえましいけどw 
150万食か、ざっと4億5千万の売上と。
でもホントの勝負は明日から始まるんだろうな。そして輸入再開まで続くんだろうな。
前年比売上3割減って・・・この価格形態でよく持ちこたえてるなあ・・・がんばれ


牛丼「復活」の日・吉野家に車突っ込み客7人けが
そんなに慌てて飛び込まんでも・・・

›February 10, 2005

ちょっと待て

Posted by 3636 at 10:29 AM / Category: NEWS / 0 Comments

2月10日は「ニートの日」・・・・・・・・「第一回ニート祭り」・・・・にーとくんは来ないニート祭り・・・・なんかすごいなあ・・・
でもこの祭りに参加するような人を俺はニートくんと認めないよ!

にーとくん

›February 09, 2005

なんだこりゃ

Posted by 3636 at 10:12 AM / Category: PICKUP / 0 Comments

2005年 お正月特別企画「水中着物餌付けショー」
もう終わってるのねん。。
観たい ものすごく観たい


2005年1月1日(祝)〜16日(日)までの期間、着物姿のダイバーによる大変珍しい華やかな餌付けショー「水中着物餌付けショー」を行います。新しい年の始まりに相応しく門松などで彩られた大回遊水槽から、美しい着物姿のダイバーが皆様に新年のご挨拶をするものです。華やかな着物姿で水中を泳ぐダイバーの姿は必見です。また、餌付けショーで1年間一緒に大活躍してくれる魚達に、ダイバーよりお祝いの“おせち料理”を振舞います。お正月にぴったりな華やかで珍しい餌付けショーで、2005年の始まりを楽しく過ごしてみてはいかがでしょう。

›February 08, 2005

殺伐とした心の荒野に潤いを

Posted by 3636 at 03:04 PM / Category: NEWS / 0 Comments

何かやたらと忙しい
巡回なんて・・・・


せ せっかくいらしたんですから、と とりあえず、和んでください
盛り上げ役に忍者犬

›February 07, 2005

4さまもうええっちゅうねん

Posted by 3636 at 02:00 PM / Category: NEWS / 0 Comments

雪祭りがはじーまるーよー!

あ、こっちのかわいい

›February 06, 2005

ノートパッドインベーダー

Posted by 3636 at 01:54 PM / Category: GAME / 0 Comments

ノートに書いた落書きが動き出したといったイメージか
notepad-invaders
inv.JPG

›February 05, 2005

URLに花束を・・・

Posted by 3636 at 12:51 PM / Category: PICKUP / 0 Comments

URLを入れるとなにやらにょきにょき植物が生えてきます。
うちのを入れてみよう・・・
オーナーの腹黒さが存分に出ております・・・
うわー真っ黒・・・
Aちゃんところはすごい綺麗なのに・・・・

›February 04, 2005

サウスパーク

Posted by 3636 at 02:11 PM / Category: PICKUP / 0 Comments

まあキャラクターはかわいいのですが内容は・・・・っということで有名なあのキャラクターをエディットできるフラッシュ・・・・
随所で見かけるのでやってみるよ
それっぽくなるなあ

›February 03, 2005

西南西って結構タイトな方向指定ですよね

Posted by 3636 at 11:09 AM / Category: NEWS / 0 Comments

「恵方巻き」

節分の日に、その年の歳徳神(としとくじん)の位置する方角「恵方」に向かって巻き寿司を無言で丸かぶりすると、幸せになれるという風習です。
巻き寿司には、「福を巻き込む」という願いがこめられ、切らずに食べるのは「縁を切らない」という意味があります。(7−11HP)

食べ終わるまでしゃべっちゃいけないんでしたっけ?

›February 02, 2005

ATOKは売れてるのになあ

Posted by 3636 at 08:54 AM / Category: NEWS / 0 Comments

一太郎・花子の製造販売中止命令
まあ控訴するらしいのですが。
そういえばプレインストールモデルで一太郎・ロータス123モデルってのを聞かなくなって久しいですな
ロータス123ってどうなったんだろう

特許訴訟:
一太郎・花子の製造販売中止命令 松下電器勝訴
1999年9月に発売された一太郎10




 パソコン機能の特許権を巡り、松下電器産業(大阪府門真市)がパソコン用ソフト会社「ジャストシステム」(徳島市)を相手取り、同社のワープロソフト「一太郎」とグラフィックソフト「花子」の製造・販売差し止めなどを求めた訴訟の判決が1日、東京地裁であった。高部真規子裁判長は特許権の侵害を認め、両ソフトの製造・販売の中止と在庫の廃棄を命じた。パソコン機能を巡る訴訟で、実質的にパソコンソフトの製造差し止めが認められるのは極めて異例。ジャストシステムは控訴する方針だ。

 判決は仮執行を命じておらず、控訴して訴訟を続ければ、直ちに製造・販売中止とはならない。

 判決によると、争いになったのは、「一太郎」などをインストールしたパソコンに表示され、ワープロの操作方法などを説明する「ヘルプモード」の機能。画面上の「ヘルプモード」を示すアイコン(絵文字)に続いて、実行したい機能のアイコンをクリックすると、機能の内容が説明文で表示され、マニュアルを参照する必要がなくなる。

 松下電器はこうした機能を含んだワープロを89年に特許出願し、98年に登録された。ジャストシステムは「同じ機能はマイクロソフト社のOS(基本ソフト)にもあり、原告の特許には当たらない」などと主張していた。

 判決は、この機能について「アイコンを使うことで、キーボードに制約されず多様な機能を自由に担わせることができる」と特許を認めた。そのうえで、松下電器が仮処分を申請した02年11月以降は、ジャストシステム側は特許と知りつつ製造を続けた特許権の侵害があると判断した。

 ジャストシステムによると、「一太郎」は同社が開発した日本語変換システム「ATOK」を搭載した人気ソフトで、85年8月の発売以来、官公庁向けなどに約1800万本が出荷された。昨年度の売り上げは約48億円で、同社の売り上げの約4割を占める。今月10日に15代目の改訂版が発売される予定という。【坂本高志】

毎日新聞 2005年2月1日 16時27分

›February 01, 2005

また不思議系ですが・・

Posted by 3636 at 01:10 PM / Category: PICKUP / 0 Comments

Tiny Grow
なんだかなあ
何かチクチクとクリックする・・・みたい・・です。。。