›June 30, 2004

【ノアだけは】プロレスレア技GIF動画【ガチ】

Posted by 3636 at 10:43 AM / Category: PICKUP / 4 Comments

›June 29, 2004

どこまでも

Posted by 3636 at 06:45 PM / Category: GAME / 3 Comments

線路は続くのですか しかもどこまでもですか ああそうなんですか わかりましたよ働きますよ
てな訳でやっと今月分が終了 明日は給料日(゜∀゜)ノDA!DA!DA!

›June 28, 2004

とぉー!ひょー!

Posted by 3636 at 02:26 PM / Category: NEWS / 4 Comments

›June 27, 2004

ロケットマニア

Posted by 3636 at 02:55 PM / Category: GAME / 2 Comments

「配管をつなげてドカンと花火を打ちあげまっしょう」のゲーム

やりだすと止まりませんのでご注意を。

›June 26, 2004

昨日の俺はどうかしてたんだよ 多分

Posted by 3636 at 12:25 PM / Category: GAME / 0 Comments

さ さあ気を取り直して通常営業っと。

「酔っ払いをまっすぐ歩かせるのよ」のゲーム。
マウスで反対方向にバランスを取ってやってください。
倒れこんだおっさんの仕草が無駄にキュートです。
おとうさんはがんばったよ

›June 25, 2004

お食事中の方には申し訳ございません

Posted by 3636 at 09:32 AM / Category: OTHER / 1 Comments

今ごく一部で話題騒然なんですが
●ペプシブルーを飲んで、う○こが緑色になった人を数える実験●
青色1号!!えーっと・・・

›June 24, 2004

対岸へ

Posted by 3636 at 09:08 AM / Category: GAME / 0 Comments

「とりあえず向こう岸へ行きまっしょい」なゲームたち。

一つ目は野菜・羊・狼を対岸へ。野菜と羊 羊ど狼は一緒にのこしてきたらダメ 食べちゃいます ハイ。二つ目は3人のお坊さんと3匹の鬼を対岸へ。鬼の数が多くなるとお坊さん食べられちゃいます コレマタ。三つ目は残りが30秒しかないランプを使って渡る時間の異なる5人を対岸へ。
アタマの体操です どうぞ。

›June 23, 2004

頭痛大学

Posted by 3636 at 11:45 AM / Category: PICKUP / 0 Comments

朝から同僚が「アタマ右後ろの一部分だけがイタイ」と頭痛とは無縁の俺にピンポイントな症例と共に訴えてきたので、「頭痛大学」を教えてあげた。
頭痛に関する膨大な情報が整理収集体系化されている一大頭痛データベース。未だに全部は読んでませんけど。

「幼稚園から大学までさらに学部も充実してるよコノヤロー!」と奨めておいた。
余計アタマ痛くなりそうですが。

›June 22, 2004

侠気メモ

Posted by 3636 at 09:25 AM / Category: CINEMA / 0 Comments

時代に逆らうその姿勢

「マッハ!!!!!!!!」

この夏の注目として「いかレスラー」と併せてメモっとく。

「使いません」なのか「使えません」なのかはこの際問題ではないのです>文朱
協力のクレジットをはじめ、細かいこだわりが素晴らしい>イカ

›June 21, 2004

雨ですねぇ台風ですねぇ

Posted by 3636 at 10:52 AM / Category: PICKUP / 0 Comments

天気の不満を言ってもしようがないので。前向きに前向きに。

大阪のママチャリにはデフォルトで付いてるのかと錯覚さえする「さすべえ」。これを装備して前と後ろに子供を乗せてハンドルに荷物を掛けて商店街を疾走するのが浪花のオカンたるものの正しい姿です。
ほかにもイロイロあんねやね・・・
・・・あ「楽べえ」ちょっとほしいかも・・・( ゚Д゚)ハッ!アブナイ アヤウクワナニハマルトコロダッタ

こんなんもあるのねえ・・・「肩ブレラ

先輩!雨の中手ぶらでいたいのなら雨ガッパを着たらいいと思いますよ!

›June 20, 2004

いや、ほら

Posted by 3636 at 03:30 PM / Category: NEWS / 0 Comments

道頓堀川水泳大会
そういえばこんな話題もありましたね ってこの夏ですか!

主催者「注目集め浄化訴え」 大阪市「病気心配、やめて」
さてさて・・・俺も部屋の掃除を・・・

道頓堀川水泳大会、「視界」悪化?



 八月に大阪・ミナミの道頓堀川で予定されている「道頓堀川水泳大会」の開催を巡り、主催の市民団体と川を管理する大阪市の間でせめぎ合いが続いている。「広く市民の注目を集め、水質浄化を訴えたい」とする主催者側に対し、事故や病気を心配する市は「お願いだからやめて」。水泳大会直前から、市が沿岸の遊歩道整備工事に合わせて水門を閉め、コースの一部は封鎖される予定だが、それでも主催者側は「コースを短縮してでも泳ぐ」と強行の構えだ。

 ◆主催者「注目集め浄化訴え」 大阪市「病気心配、やめて」

 主催は、大阪の水都再生を目指す「ふるさ都・夢づくり協議会」(須知裕曠(やすひろ)会長)。汚い、くさいといったマイナスイメージが先行しがちな道頓堀川で、川の浄化をアピールするイベントとして企画。「川底にはヘドロがあるが、水面付近は大丈夫」として、湊町リバープレイス(浪速区)から道頓堀橋(中央区)までの往復約五百メートルをコースに設定、八月八日午後四時スタートとしていた。

 万一の事故に備えて数人の医師を配置。泳ぎ終えた参加者にはホースで水をかけて洗い、着替え室も用意する。四月から募集を始め、すでに百人を超える申し込みがあるという。

 これに対し、市河川課は事故の危険性だけでなく、水質検査で「遊泳に不適切」とされ、病気にもなりかねないとして大会中止を要請。ただ、河川法上、「自然公物」の川では遊泳を規制できず、大会をやめさせる手段はないという。

 一方、水門の閉鎖は八月一日から。市は、今秋の完成を目指し、戎橋―太左衛門橋間(百七十メートル)の両岸で遊歩道を整備中で、台船に載せた大型クレーン車を現場に入れるため、大黒橋と日本橋の水門を閉じ、この間の航路を閉鎖する。

 水泳大会のコースを分断する形になるが、市河川課の川村幸男担当課長は「水門閉鎖は、今回の問題と無関係。大会の取りやめを要請しているのは安全性が確保できないからだ。何も道頓堀川で泳がなくても……」と苦り切った様子だ。

 しかし、須知会長は「水門閉鎖を、なぜ大会まで待ってくれないのか。道頓堀川でなければ大会の意味はない。水門を閉じるなら、道頓堀橋から新戎橋の間五十メートルほどだけでも泳ぐ」と、一歩も引かない考えだ。

(06/15 15:11)

›June 19, 2004

Big Issue 9

Posted by 3636 at 04:22 PM / Category: BOOK / 2 Comments

今月買うの遅くなってもた。
2ndアルバム出すんだって

›June 18, 2004

見たこと無いけど占ってもらたよ

Posted by 3636 at 10:48 AM / Category: PICKUP / 1 Comments

我らがAちゃんも取り上げてるので俺も負けずに取り上げてみようと思うよ いえー
冬のソナタ占い

早速やってみたー


『あなたは キム次長 タイプです!』( ゚Д゚)クワッ


だっ 誰!?キム次長って誰!?いきなり役職名って!ほんで次長か!
何だよーペ様じゃないのかー


›June 17, 2004

ヤキソバヤキソバ

Posted by 3636 at 09:21 AM / Category: PICKUP / 1 Comments

昨日の夕方に毎日見ているニフティのデイリーポータルZの特集「そうだ、ヤキソバの町に行こう」を見てからもう今日の昼はヤキソバを食うことに決定しているのだよ 場所は近くのお好み焼き屋 頼むメニューはそうヤキソバ定食 つまりヤキソバとご飯 ああ分かってるよ炭水化物オンリーだよ うるさいうるさい そんなことを気にしてたらうどん定食は食えないぞ お好み焼き定食だって食えないぞ そう昨日の夕方からヤキソバのトリコだよ ああヤキソバヤキソバ しかしキミがカレー級の伝染力を持ってるとは思わなんだよ。

›June 16, 2004

たたかえニモ!

Posted by 3636 at 11:31 AM / Category: CINEMA / 0 Comments

ついさっきまでずーっとデズニーの日野日出志作品に似た魚のアニメを「ファイティングニモ」と信じて疑わなかった俺ですが今さっき同僚に教えてもらって いや指摘されて いやむしろ笑われて 釈然としない気分満載な俺なのですが なんだよマユゲ無いくせに!とか主人公はニモじゃないくせに!とか言いながらこのやりきれない思いをどこに向けたらよいのかと思案した結果グーグルで検索したらこんなにお友達がいたのでちょっと安心したよ。

マユゲを描けばずいぶんと変わるとは思うのですが

›June 15, 2004

3歳物語

Posted by 3636 at 12:09 PM / Category: PICKUP / 0 Comments

3歳物語
有名なフラッシュサイトなのでご存知かもしれません。
一回休止されて残念に思ってたのですが。「200万人のホームページ選手権2004」のエントリーの為に(賞金10万円に目が眩んで)復活されました。
ファンとしては嬉しい限りです。

おそらく過去作品を一気に観ずにはいられないと思います。

›June 14, 2004

選挙ブログ?

Posted by 3636 at 09:00 AM / Category: PICKUP / 0 Comments

政治家専用WEBLOG ele-log
6月10日にスタートしたサイトらしい。選挙にかけて「エレログ」というらしい。
参院選も近いしちょっとだけ注目しよう。


でもねオープンに際して参加してるのが山崎拓・・・
スンマセン。先生のお蔭で正直「エロログ」って読んでしまいますた。

›June 13, 2004

レイルウェイズ復活!!!

Posted by 3636 at 04:34 PM / Category: NEWS / 0 Comments

近鉄とオリックス合併!?

おいおいおい

1リーグ制へとか言ってるけど経営が苦しいのならその前に藤井寺でやれよ

›June 12, 2004

川柳

Posted by 3636 at 12:16 PM / Category: PICKUP / 0 Comments

「あほ川柳」
投稿もできます。


11日のもよかった
「良純が きょうも無意味に ヒートアップ」
 

›June 11, 2004

ちくちくと

Posted by 3636 at 01:11 PM / Category: GAME / 4 Comments

画面をクリックして進んでいく絵本みたいなゲーム。
楽しいです。のんびりやってくださいな。

Samorost
The Polyphonic Spree
あどべんちゃあ

›June 10, 2004

古い記事で恐縮なのですが

Posted by 3636 at 08:39 AM / Category: NEWS / 0 Comments

「スイカに託す恋心 台北・師範大 男性が女性に贈る」
重いよ!
スゴイぞ台湾。

【台北5日竜口英幸】台北市の師範大学で五日、「西瓜節」が行われた。男性が思いを寄せる女性にスイカを贈る同大の伝統行事。キャンパスは朝から、照れくさそうにスイカを抱えた男子学生であふれた。

 今の教授陣が学生のころから続いていて同大の祝日にもなっている。由来は定かではなく「昔は地方の貧しい家庭の出身者が多く、スイカは手ごろだった」とか「夏にさわやかさを届け、心配りを伝える」などが有力。

 小さいスイカは「愛してる」、大きいスイカは「とても愛してる」と分かりやすいが、他のウリ類で複雑な思いを表現できるのも心憎い。小黄瓜(キュウリ)は、化粧をしない既婚者の顔の色を連想させるとかで「妻になって」。苦瓜(ニガウリ)は「愛するあまり苦しくてたまらない」。さらに南瓜(カボチャ)は「難」にかけて「君に気に入られるのは何て難しいんだ」という具合。

 果物王国の台湾。どれを買っても最高で二百円ほど。バレンタインのチョコよりヘルシーで、経済的な愛の告白かも。(西日本新聞)
[6月5日14時45分更新]

›June 09, 2004

のび太イズム

Posted by 3636 at 09:24 AM / Category: OTHER / 2 Comments

昨日はジャアニズムだったので今日は「のび太イズム」で。
こちらは彼に関するデータベース。
「犬に噛まれた(追われた)回数」や「どこでもドアによる入浴シーン遭遇回数」まで何巻の何ページに載ってるかがわかるよ。
そうなんですか

›June 08, 2004

本日二本目きまぐれ更新

Posted by 3636 at 02:17 PM / Category: PICKUP / 0 Comments

金星が太陽面通過するらしいですよ。
122年ぶり・・・この手の「ブリ」はもう有難いんだかなんだか分かんない。
14時ごろですって!

うちのテーマは「浮雲のようにふわふわと」ですよ!

ジャイアニズム

Posted by 3636 at 11:47 AM / Category: OTHER / 2 Comments

きれいなジャイアソジャイアン・リサイタル」どこでもボエー。

テーマがあるって素晴らしいなあ

›June 07, 2004

レ、レポートッスか・・

Posted by 3636 at 10:04 AM / Category: NEWS / 3 Comments

えーっと状況はね(思い出し順)

7組のバトルロイヤル
肉に群がる人たち
aki至極普通で爽やか
旅行は多分ロス


(うわあ俺って使えない奴orz)

が、画像・・・TOKU撮ってる?

›June 06, 2004

おめでたう

Posted by 3636 at 09:49 AM / Category: PHOTO / 2 Comments

本日はakiのケコン式に行ってきますので「とてもからだのやわらかい人たちの写真」をお楽しみください。

›June 05, 2004

スシタロー

Posted by 3636 at 01:12 PM / Category: PICKUP / 0 Comments

花に言葉があるようにすしにも言葉があります。誕生石があるように誕生ずしがあります」(HPより)

そ、そうなんデスか・・・
すし言葉
ほんで俺は「しゃこ」ですかそうですか
すしことばは「迅速」です!!

›June 04, 2004

買ってはないんですが。

Posted by 3636 at 08:34 AM / Category: OTHER / 2 Comments

今日までらしいですね ドリーミーな宝くじ。

これを回して買ったつもり感に浸ることにするよ!
宝くじシミュレーター
自動的にガンガン買ってくれます
高額当選の場合はお知らせ機能もついてるよ 
イチニチジュウマワシタノニアカジ・・・orz

しかしこういう話を聞くとホントに当たりは入ってるのかと勘繰ってしまう・・・

›June 03, 2004

いや 俺ら別にそんなに観覧車のこととか好きちゃうし。

Posted by 3636 at 05:23 PM / Category: NEWS / 0 Comments

「道頓堀に77mの観覧車 ドン・キホーテ新店に併設」
ひ と つ で 充 分 で す よ

大阪に何かと観覧車を造ろうとするのはやめてください。

›June 02, 2004

抑圧の5月物欲の6月

Posted by 3636 at 12:37 AM / Category: MUSIC / 2 Comments

マツケンサンバ注文しちまったよ!

「7/7リリースだからすぐ来ないなあ」とリストマニアをくりくりとさまよってたら
買おうと思って忘れてたモンパチ発見 探してた本2冊もついでに注文。
物欲フラグが立ってる時のアマゾンは恐ろしいなあ・・・

”もも”と読みます

›June 01, 2004

うわあ

Posted by 3636 at 08:57 AM / Category: MUSIC / 3 Comments

ほしい。
かかかかっこいい
しかも小西康陽リミックスですよ!!ああああどうしようどうしよう あああ誰か俺に「カートに入れる」ボタンをクリックする度胸を そして「注文する」ボタンを押す勇気を 最後にリリース日7月7日まで自責の念にかられながら自虐的に待ち続ける忍耐力を与え給え