›May 31, 2004

おはよう

Posted by 3636 at 12:20 AM / Category: MUSIC / 2 Comments

よく寝た。寝て起きてこれ聴いてまた寝てこれ聴いて。
明日から通常営業。充電の日。
さわやかさん

›May 30, 2004

『運命じゃない人』

Posted by ysh at 05:22 AM / Category: CINEMA / 3 Comments

不肖yshが初主演した長編映画『運命じゃない人』の詳細が発表になりました。ぴあ、TBS、FM東京、日活、イマジカの合資により約3千万円で製作された低予算映画ですが、面白い作品ですぜ師匠。…スンマセンまだ編集中でしたw。少なくともオレ以外の部分は(?)面白さ保証付きです。7月8日東京で完成披露上映の後、海外の映画祭などを回って本公開は来年春頃になりそうです。
http://www.pia.co.jp/pff/pff/26th/tokyo/scholarship.html

*
yshはイケてないキャラでハッスルハッスル(by 小川直也)してますキャッホ。

『走る 遥か この地球の果てまで
恥ずかしくても まるでダメでも かっこつけて行く!』(「運命の人」by スピッツ)

›May 29, 2004

【これから】冬のソナタって何なんですか?【夏だってのに】

Posted by 3636 at 06:22 PM / Category: DAY / 4 Comments

うはーー
やっと終わったですよ3倍増しの5月進行が。
か、帰るぞー


TOKU今度呑みにいこー

›May 28, 2004

応援しているよ

Posted by 3636 at 04:15 PM / Category: BOOK / 4 Comments

このテの本のCMを見るたびに「ホントに最後までやれるんかなあ」と思っていました。
(他にも確か中世のお城とかドールハウスとかがあったと思う)
最終号のパーツは氷山だと面白いんですが
・・・作ってる人がいました。
じりりんの「タイタニック製作記」


このHPを生温かく見守っています。
100号で完成するらしい。今はだいたい1/5ぐらいで船底を作製中の様です。

この作者すごいなー
資料の参照具合とか半端じゃない。
作製の補助の台まで自作だよ。

›May 27, 2004

鼓舞

Posted by 3636 at 08:33 AM / Category: MUSIC / 2 Comments

あぁぁぁ今月あと三日しかないですやん

あじかん締め切りまであと少しエッジを効かせてゴリゴリゴリゴリ

›May 26, 2004

リンゴ3コ分

Posted by 3636 at 02:05 PM / Category: GAME / 0 Comments

ハ●ーキティが30周年だということで、サ●リオのHPへ。


凄い数。でも知らないキャラクターも多いな・・・。
自然淘汰というか何というか

しかしこの数多あるキャラクターの中でもデザインにおける完成度の高さはポムポムプリンの右に出るものはいないと俺は思うのだよ。

›May 25, 2004

どすこい

Posted by 3636 at 01:43 PM / Category: GAME / 1 Comments

クリックする指に無意味な力が入ります。

腕相撲

›May 24, 2004

調べてみたよ

Posted by 3636 at 01:15 AM / Category: OTHER / 2 Comments

5/12にTOKUのコメントがあったんで遅くなったけど調べてみたよ。

『どすけ兵衛』・・。
ぐぐってみたらどうやら携帯のストラップにされてるみたいですねえ・・パロディ系の。
こんなん。
なんだその隣のは。

付けてみると
何がしたいのだまあ!おされ!


で内容の読める拡大したのもあったよ。これは手ぬぐいか・・

えーっと。修学旅行のおみやげ?

›May 23, 2004

いやちょっと気になっただけなんですよ

Posted by 3636 at 11:58 AM / Category: OTHER / 0 Comments

ビッグマックポリスっていましたよね。いわゆる洋風アンパンマン。
ミーノアターマヲオターベ↑
最近見ないと思ったんで調べたら

『現在は全世界で使用が中止されている。警官であるビッグマックポリスがドナルドなどを監視する印象を与えるためという説明がされている。』と。

・・・なんか微妙な理由です。

›May 22, 2004

忙しい(´д`)

Posted by 3636 at 12:55 PM / Category: DAY / 0 Comments

何かの折にふと思うんだけど

手塚治虫はいつまでたっても近未来ですよね。

›May 21, 2004

苦手

Posted by 3636 at 02:16 PM / Category: GAME / 0 Comments

縦列駐車
なんか南仏でプロバンスな香りのするデザインだ(いいかげん)。

ああもう(´д`)金曜日か。

›May 20, 2004

急げ急げ

Posted by 3636 at 09:57 AM / Category: GAME / 0 Comments

スクーターで疾走する「スクーターエース」。ラップタイム結構シビア。
どけどけー!どけどけー!
今の仕事状況もまさにこんな感じ。時間足りない。急げ急げ。

どけどけー!どけどけー!

どけどけー!どけどけー!邪魔だ邪魔だ!
どけどけー!どけどけー!邪魔だ邪魔だ!
ゲーム紹介でしか更新してないのは忙しいからだとか言ってんじゃねーぞ!バカヤロー、コノヤロー、オメー!
今まで一度も大した内容書いたことないくせに偉そうなこと言ってんじゃねーぞ!バカヤロー、コノヤロー、オメー!

›May 19, 2004

似すぎ

Posted by 3636 at 12:03 PM / Category: GAME / 0 Comments

コレこれですよね・・・

›May 18, 2004

Big Issue 6月ごう

Posted by 3636 at 01:33 PM / Category: BOOK / 0 Comments

ビッグイシュー6月号・・ジョージマイケルか。ア アンドリューはどこへ?

「Wake Me Up Before You Go Go」の邦題は「ウキウキ・ウェイク・ミー・アップ」。これを越える邦題はもう出ないだろうな って今は邦題は付かないか。

ウキウキて!!!

›May 17, 2004

みずがめ座だってよ

Posted by 3636 at 01:49 PM / Category: OTHER / 2 Comments

ドリームジャンボが発売開始されたそうな。

ほしたらこんな記事が目に付いたりする。さらにこんなデータが。
おうし座男性最低ですかそうですか・・・orz


以下引用:
【男性】
50代の会社員で、購入キャリアは10年以上。
血液型はA型、星座は水瓶座で、イニシャルがT・Kさん
【女性】
50代の主婦で、購入キャリアは10年以上。
血液型はA型、星座は魚座で、イニシャルはM・Kさん

男性はT・Kさん、女性はM・Kさんが最多で、いずれも前年度と同じだった。

なんでなんで?

›May 16, 2004

航空写真

Posted by 3636 at 12:24 PM / Category: PICKUP / 2 Comments

日本全国の航空写真を見ることができるサイト。
住所・郵便番号などで検索も可能。
グリグリ動かすのも楽しい。
こ、ここは・・

›May 15, 2004

CM2

Posted by 3636 at 02:18 PM / Category: DAY / 0 Comments

やっと見れたよ!
すごいすごい!


「早く早く!ビデオビデオ!終わってしまう!」

母さん 無理です。

ああその存在感たるや。
www.suntory.co.jp/rtd/calori/cm.html

›May 14, 2004

CM

Posted by 3636 at 08:52 AM / Category: DAY / 0 Comments

yshのCMの件を両親に伝えたのですが俺も含めてまだ誰も拝見することが出来ずにおります。結果現在わが家ではCMを求めてのザッピンッグが横行しております。

そこでお願いがあります 今度は深夜にアホほど垂れ流されるハ○ス食品に出演を・・・

›May 13, 2004

明日でアップ(撮了)

Posted by ysh at 04:06 AM / Category: DAY / 1 Comments

ぼく個人は、いよいよ明日(日付は今日か)でアップです。
その瞬間、泣くかもなぁ。この歳になっても人前で平気で泣いたりする人。。(^^;
しばらく苦楽を共にしてきたスタッフや共演者が、散り散りになるのは寂しいもんです。親しくなった人とは個人的に会えるし、狭い業界だから再び一緒に仕事する日も来るかもと分かっているけど、チームとしてもう半ば家族だからやはり寂しいもんですわ。やっぱり映画が好き。
04-05-11_15-09.gif
黒くて四角いのはカポック(スチロール製の反射板。裏は白い)で、女優さんのアップ(寄り画ね)を撮ったりする場合、こんな感じで照明やカポックでぐるりと囲んじゃう。

感傷的な気分にゆっくり浸る間もなく、翌日の14日からは別の映画の撮影が始まり、月末まで四国に滞在します。3636へもしばらく来られないかも知れますぇーん。

›May 12, 2004

くそう

Posted by 3636 at 01:19 PM / Category: OTHER / 3 Comments

›May 11, 2004

ポテトは

Posted by 3636 at 10:51 AM / Category: GAME / 1 Comments

マクドナルドのポテトは「カリカリ」派ですか?それとも「シナシナ」派ですか?
俺は「シナシナ」派です。あのクタクタ感がとても好きです。え 少数派?良いんです。うるさーい。マイノリティばんざーい。おはようございます。

ウインドウズ使用者も二種類に分かれますよね。
「ソリティア」派と「マインスイーバ」派の二つに。
それの進化系「核カードのソリティア」「3Dマインスイーバ」の二つ お楽しみくだされ。
将軍さまも出てくるよ
ちなみに俺はマインスイーバ派。え 少数派?うるさーい。

›May 10, 2004

続・ロケの惑星

Posted by ysh at 05:05 AM / Category: DAY / 2 Comments

裸電球、ホンマや。よう気づいたね!
都内の4LDK新築分譲マンションを借り切ってロケですた。芝居場(実際に撮影をする部屋。今回はLDKと2部屋、それに洗面所等)は美術部さんが飾りつけをして生活感を与えますが、支度部屋(メイクや衣装替えをする部屋)は裸電球やったか。でも夜は明かりが足らなくて照明部さんから機材借りてきてたなメイクさんw。撮影部や照明部は莫大な電力が必要なので、一時的に電気は契約した模様。
こんな感じです。ちょうどいい写真があった。
04-05-06_22-38.jpg
壁は養生シートで、床は毛布で覆ってます。売り物だからね、傷つけちゃいけねーよー。
04-05-06_22-47.jpg
でもってコンセントまわりは養生をくり抜いて電源を確保、と。

午後入り の 後日談。
集合場所に行くと、そこにいるはずのない共演者K嬢の姿が。
香盤ではK、午前中から撮影に入っている、はず、なのに、これは、もしや。。
どうやら前夜の撮影が押して31時終了wとなり、午前中の撮影分は順延となった模様。
んでもって我々もこの日は結局、夜を駆け抜けて29時終了ですた。。
でもスタッフさん達の方がずっと大変。休めないから。お疲れ様です。感謝してます。
ちなみにkは今日、28時入りとのこと。きゃー。今ごろ始まっとるな。オレはこれから寝てやる。寝。

6月頃に個人ブログ開設予定で準備中です。
公の場である3636に延々と書いてもうてすまんです。しばらく自粛します。

›May 09, 2004

聞き流してくれ

Posted by 3636 at 01:20 PM / Category: OTHER / 1 Comments

いやホンマにどうでも良いことなんで聞き流してくれ。

ココでしか分かる人はおらんし、かと言って別に賛同とか共感を求めるわけではないんです。ただ ただ言っておかなきゃいけないという使命感というか何と言うか。焦燥感?いや違う。ぜんぜん違う。強いて言うなら「オウサマノミミハロバノミミ感」。うーん違う。

青木さやかって○ぶちんに似てるよね ね!
ホンマすんません。

›May 08, 2004

午後入りって イーネ!by 横山剣(ウソ)

Posted by ysh at 12:32 PM / Category: DAY / 1 Comments

(写真↓は一昨日。メイク中)
make_up.gif

♪今日は現場 午後入り
なんと芳しい響き 午後入り
昨夜は目覚まし セットせず寝
けれど哀しい哉 体は覚えているよ
3時間で目が覚めたよ いつものように

再び寝入りそうな 午前4時半
今度は携帯鳴ったさ 午前4時半
仲良しの女優さんからだよ(有名人ぢゃないよ 誤解無きよう)
「仕事うまくいかNEEEEEE......!!!!!!」って きみ
明らかに酔っ払いだね 午前4時半

やっと眠った 朝陽を拝んで
ぐったり起きた お陽様高いよ
そろそろ身支度 始めなきゃ
今日の香盤表 よくよく読めば
「24時入り」 の 共演者が いる よ

えぇーっと 24時入りってのは 一体 それは.....
えぇーっと ぼくの終了は えぇーっと 一体.....

(ご静聴ありがとうありありありした)

何言ってるんですか!今日は水曜日ですョ!!

Posted by 3636 at 12:06 PM / Category: DAY / 1 Comments

ああもう忙しいよう。

最近心がやさぐれてますのでそれを代弁するゲーム?を。
「Bow Man」ボウマン。
ぐさっ

settingを変更すると楽しいでっすよ

›May 07, 2004

黄金の日々

Posted by 3636 at 08:01 PM / Category: DAY / 0 Comments

今日はずっと火曜日かと思ってたよ。

これって?

Posted by A at 12:08 AM / Category: / 2 Comments

すずき先生ぇ。これあきまへんで(下の方に注目)。
中には有名になる人もおるんでっせ。
やすゆきが、としやが、できおが、どんし〜が、yshが、どぶが、さしまが、らぴけつが、ついでにじゅんたかはたが、ここにいる、じょしもいっぱいいる。

›May 06, 2004

え?ウソ!昨日までみんな休みやったん?!

Posted by 3636 at 06:10 PM / Category: GAME / 2 Comments

昔こんなんあったねえ
「イライラ棒」だったっけ?


セカンドステージ
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Cassiopeia/2905/iraira2.html
サードステージ
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Cassiopeia/2905/iraira3.html

›May 05, 2004

すごいのな。

Posted by 3636 at 02:05 PM / Category: PICKUP / 0 Comments

3ねんせいにっき

はじめて見たときは「2ねんせいにっき」だったんだけど。新学期から3年生だって。
コーラ君 文章もしっかりしてるし、何より絵がどんどん上手になっていく・・・
ちょっと見ないうちに俳句コーナーまで出来てるし!!

›May 04, 2004

もう何がなにやら

Posted by 3636 at 01:03 PM / Category: PICKUP / 0 Comments

えーっと。いらなーい。

›May 03, 2004

0501深夜の図。

Posted by ysh at 04:06 AM / Category: DAY / 2 Comments

連休楽しんでますかー。
不肖ysh、何の間違いかこのたび長編映画で初主演をつとめることになり
5月1日都内某所にてクランクインしました。
低予算、単館系ですが一応日本各地で劇場公開される予定です。
インのぎりぎりまで台本を頭に叩き込んでいた姿はオールモスト受験生。
休みは無きに等しいものの、ある意味ゴールデンな日々とも言えます。
しかしまぁ、自分の未熟さと下手さを思い知らされていますが。。
04-05-02_01-16.jpg
携帯のカメラじゃ、何がどうだかさっぱりだわな。
えらく人が少ない感じですが、ほんとは30人くらいスタッフが動き回っとります。
あー、デジカメ買ぉ。

›May 02, 2004

殿下

Posted by 3636 at 01:41 PM / Category: MUSIC / 1 Comments

殿下!お名前は前のままでよろしかったでしょうか?

三年ぶりっすねえ殿下。
しかもアルバム全曲ネット配信と。
やることがなかなか粋っすねえ。
やっと着いたんでこれからじっくり聴かせていただきやすよ。

›May 01, 2004

32だよもう。

Posted by 3636 at 02:13 PM / Category: DAY / 2 Comments

目の検査みたいだな
飛躍の年でありますように(年賀状?!)