›April 30, 2004

いや手抜きだってことは重々承知の上ですが。

Posted by 3636 at 10:47 AM / Category: PHOTO / 0 Comments

いや・・・今日は巡回もままならない状態でして・・・

昔拾った秘蔵画像でお茶を濁してみるよ!

›April 29, 2004

歓迎会

Posted by 3636 at 01:22 PM / Category: DAY / 2 Comments

今更だけど今晩"ジャイアント"TOKU@冷凍の大阪転勤歓迎会をしてくるョ!
残りのメンバーはNORIさんと・・・・主賓含めて三人だけやけどな!
しかもこの祝日だってのに職場から直行で集合の仕事バカ三人組だ。
ちゃんと集まれるのか?

›April 28, 2004

今日も

Posted by 3636 at 03:12 PM / Category: GAME / 0 Comments

いそがしー ってことで。

今日はちこっと頭を捻ってもらおう。
GROW
すべてのアイテムのレベルをマックスまで引き上げるのだ。そう 引き上げるのだ。


のだ!

›April 27, 2004

さあみんなー

Posted by 3636 at 01:28 PM / Category: GAME / 3 Comments

忙しくなってきたから”手抜き更新”はーじまーるよー!

今日のおやつは「パンダゴルフ」。
パンダは最初のメニューにしか出てこないけどよい子のみんなはそっとしておいてくださいねー。

›April 26, 2004

ポジシン

Posted by 3636 at 06:23 PM / Category: OTHER / 1 Comments

ゴールデンウイークはいいよね

待ち遠しいよね
市内に人が少ないよね
ラッシュもないよね
電話が鳴らないよね
催促のメールもこないよね
仕事がはかどるよね

ゴールデンウイークはいいよね

(´д`) ヌウ

映画ぐらい観よう

›April 25, 2004

おにう

Posted by 3636 at 02:50 PM / Category: OTHER / 1 Comments

ぺか
こないだ買った靴をはいたけどおろしたてはいつも落ち着かない。紐とか何かこうもっと"なじんだ"感じになんないかなって紐だけってのもおかしいか。

›April 24, 2004

青春ブルース

Posted by 3636 at 11:31 AM / Category: MUSIC / 1 Comments

せっちゃん
新譜が出たよ。

初回版はDVDでPVが付いてた。ギター一本で弾き語ってた ノーカットで。
初期のPOPなイメージがまだまだ強い人だけど、今回は題名どおりブルース(この定義は色々あるんだろうけど)ぽい印象が強く出てきてる一枚。こっちの方が彼にとって自然体な気がする。
やっぱかっこいいなぁ。

›April 23, 2004

『麻』

Posted by ysh at 03:14 AM / Category: OTHER / 4 Comments

yshがあの店行っちゃうよのコーナー。
04-04-22_21-09.jpg
こちらの看板がメジルスィ。

 昨夜、友達2人を誘って足を運んだのですが定休日でした。今夜は仕事の合間に時間を見つけ、単身リベンジ。

 下北沢南口商店街を下ってミスドの横道を入ると20軒ほど居酒屋、バー、飲茶の店などが密集したエリアがあり、その最も奥まった辺りのビルに『麻』はあります。平日の早い時間ということもあってか店は空いていて、客はカップル1組と女性ばかりのグループが1組。

 こういうタイプのお店は「居心地の良い程度に雑然かつ小汚い内装と、常連さんの溜まり場的な空気」に満ちていたりするんだろうなと思っていたら、予想とは大きく異なり、いわゆる自然食のお店に近い清潔感やオープンさが漂っています。一角にはヘンプオイルなど販売用の食品を並べているコーナーも。でもプロジェクターで壁に映写されてるBob Marleyのドキュメント映画が、普通の自然食品店とは一線を画す雰囲気を醸していたり。

 注文したのは、麻のスペシャルプレート(1554円/1日限定5食)とヘンプビア『麻物語』(682円)。プレートはこの店で人気のヘンプ料理5品(麻の実豆腐、麻の実おから春巻き、麻の実ハム、麻の実と大豆の中近東コロッケ、ヘンプドレッシングサラダ)に週替わりの料理1品(ふきみそ冷奴)を加えた計6品を少量ずつ楽しめます。個人的に美味だったのは麻の実豆腐。おからにも似た麻の実のもっさりした味と食感に、おろしポン酢とじゃこのソースが絶妙に合って。料理もビールも全体に麻独特の風味があるものの癖はさほど強くなく、香りの強いアジア料理がちょっと苦手という人でも抵抗なく箸が進むと思われます。

›April 22, 2004

立込んできましたよ。

Posted by 3636 at 10:39 AM / Category: GAME / 2 Comments

これから終日お客のトコロへー。
今日は暑いらしいねえ・・・(´д`)

バッサバッサと遊んでおいてくれえ。(音が出たりするのですよ)

いってきま。

›April 21, 2004

といえば大阪国際女子マラソンなわけだが。

Posted by 3636 at 10:43 AM / Category: MUSIC / 1 Comments

「50歳高見沢俊彦、アルフィー終身リーダーに」

おいおいおいおいタカミー キミ50なんかーー!

›April 20, 2004

さすが

Posted by 3636 at 09:31 AM / Category: MUSIC / 2 Comments

King of JPOP。御大 さすが俺が見込んだだけはあるな(半わらい)

 デビュー以来ずーっとエピックソニイの人だった彼。今度出すアルバムがLG2(CCCDの友達)にされることになったんだと。そったらそのアルバムがCDの容量カツカツだったらしい。「それにLG2のプログラムを入れるから一枚で収まんないの。だから二枚組みにするね」とソニイ。御大怒って自分のレーベルで出すことになったそうな。
 オンラインショッピングがこれだけ普及してくれば販路(レコード店や流通経路)によるマーケティングを否定するモデルケースになるのかな。特に大物アーティストや名前の通ったアーティストなんかにとっては中間マージンのカットは大きな魅力になるはず。
 オリジナルレーベルが増えるというか主流になる日もそう遠くないか。

›April 19, 2004

昨日の共演者

Posted by ysh at 04:26 AM / Category: DAY / 4 Comments

04-04-18_17-14.jpg

詳細は後日。

›April 18, 2004

25

Posted by 3636 at 01:49 PM / Category: OTHER / 1 Comments

5番6番7番の赤が白に変わる
同僚と話してたんですがパネルクイズアタック25が30周年だと。
今見たら記念のグランドチャンピオン大会をしていた。
久しぶりに見た・・・・濃い・・・


それよりも驚いたのが番組が1:25から始まるって教えてもらったことだ。


›April 17, 2004

ここ行きたい!!

Posted by A at 03:30 PM / Category: / 3 Comments

こんな店あるんや!!
ysh近いんやない?
行ったらレポート求む。
って言うか、福岡で俺が開きたい。

事務所の近所にあるお店。

Posted by ysh at 01:35 AM / Category: OTHER / 3 Comments

04-04-16_20-29.jpg

裏通りのしなびた店で、入ったことは無い。
残念ながら事務所は引越し。
グッバイ、他人!

おめでとう

Posted by 3636 at 12:37 AM / Category: NEWS / 2 Comments

おめっとさん
ピーターパソA部長!
akiから脱退届が届きましたよ!

›April 16, 2004

ご冥福を

Posted by 3636 at 12:32 AM / Category: OTHER / 3 Comments

漫画の話が続きますが。
横山光輝先生の訃報。
全60巻でゴワス
鉄人もサリーちゃんもバビル二世も!!

どぶちんのマンガ三国志を借りて読んでた奴ぁご冥福をお祈りしとくように!!

›April 15, 2004

学ぶべきもの

Posted by 3636 at 10:50 AM / Category: OTHER / 4 Comments

料理マンガ共通のテンションの高さ。
シャクレにも程がある

›April 14, 2004

春だからですかね?

Posted by 3636 at 12:07 PM / Category: DAY / 4 Comments

cover

Aちゃん同様仕事がはかどらないな。
今日は雨も降ってて何かけだるい感じです。
エッジの効いたのんで吹き飛ばしましょ。

›April 13, 2004

おお

Posted by A at 07:05 PM / Category: / 1 Comments

今日だけで100件近くアカウントが上がっているぞ。
誰やねん。何回も来る奴。
すいません。今日に関しては俺です。
だって、仕事集中できないんだもん。

チキンマン

Posted by 3636 at 01:49 AM / Category: PICKUP / 1 Comments

アナタの入力したコマンド(英語)をボクラのヒーローチキンマンが実行してくれるフラッシュ。

単語はモチロン簡単な文章でも反応します。
昨日は同僚と変なコマンド入力大会してました。(画像はhomerun)。
結構ムキになるよ。コレが。

オキニは「mad」


›April 12, 2004

あ〜あ

Posted by A at 09:27 PM / Category: / 2 Comments

一度講演会を聞きに行ったことあるけど、さわやかないい感じだったよ。
竹中政策の対抗馬として応援はしてたのになあ。

しっかし、この写真はひどいなあ。。。

微妙な

Posted by 3636 at 09:57 AM / Category: PICKUP / 1 Comments

ほんのちょっとだけ行きたい。新発明「ドクター・中松ハウス」
そう 30分ぐらい。

個人的には悪の研究所っぽく仕上げてもらいたいなあ。
でも俺の中では東京ムツゴロウ王国といい勝負。
そう 30分ぐらい。

›April 11, 2004

助っ人

Posted by 3636 at 12:04 PM / Category: OTHER / 2 Comments

巨人がまた補強するらしいですよ
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ( д` )

頭でかいな。

›April 10, 2004

まだまだ

Posted by 3636 at 10:44 PM / Category: DAY / 3 Comments

naga.jpg
今年の桜は長持ちだ〜

›April 09, 2004

海底3000M

Posted by 3636 at 08:45 AM / Category: PICKUP / 1 Comments

際限なく湧き出す欲望と素敵な夢を与えるけど「相手の会社の都合で中止になった場合の1000万円の方がいい」なんて絶対に言ってはいけませんのコーナー。

クイズに答えてタイタニックを生で見に行くらしい。

›April 08, 2004

シンゾー

Posted by 3636 at 05:19 PM / Category: PICKUP / 2 Comments

今一番注目しているサイトを紹介するよのコーナー。
安倍幹事長の昼飯

いきなりおでん定食ですかそうですか。

     △
    /●\
     □
     / \

 おでんマンパトロール中

›April 07, 2004

Big Issue

Posted by 3636 at 11:46 PM / Category: BOOK / 1 Comments

新しいのが出てたので買ったよ。ビッグイシュー
いつもは心斎橋で買うんだけど天満橋にも販売員のおっちゃんがいたのでそこで購入。
少しずつだけど広がってるみたい。がんばって欲しい。俺も買い続ける。
トモロヲではない

›April 06, 2004

死ぬかと思った

Posted by ysh at 05:49 AM / Category: DAY / 1 Comments

昨日はCMの撮影ですた。
04-04-05_17-44.jpg
ワイヤーでスタジオの天井近くまで吊られ、「へ」の字になってるのは人間であります。
たまたまおれと体格が似ていたために、テストで吊られているスタッフさんであります。
グリーンの背景は合成用であります。

プチ逆バンジーを十数回反復すると恐怖感も麻痺することが判明。

›April 05, 2004

買いますた!

Posted by 3636 at 10:25 PM / Category: GAME / 3 Comments

ざなどぅ
どんとこい。

Aちゃんありがとう。

›April 04, 2004

おはよう

Posted by 3636 at 06:21 PM / Category: DAY / 3 Comments

ご多忙中から開放されてご褒美に泥の様に寝てて

2度寝して今起きたら阪神巨人戦のナイターがやっててもう阪神が2点取っててああまた開幕スタートダッシュってやつですかこれがそういえば昨日トラキチの人がマジック138だとか言ってたなあこのままだと137かあってお前は尼崎商店街かしかし強いな阪神なんか雨降ってるんやねせっかくの日曜日の満開にもったいないまあ寝てる俺に同情される筋合いでもないかてかまだ眠いなどうしたんだこれが春眠というやつかああねむいこれをかいてるだけなのにああなんかねむいあまた2点取った。

›April 03, 2004

ドラえモンスター

Posted by 3636 at 10:17 PM / Category: OTHER / 3 Comments

どうなるんでしょう
ちょっとだけ困りそう。

題名はちょっと言ってみたかっただけ)

›April 02, 2004

うわ

Posted by 3636 at 11:51 AM / Category: OTHER / 0 Comments

なんだこれ・・・

でもちょっとだけ行きたい気がしないでもない。

›April 01, 2004

花見

Posted by 3636 at 05:53 PM / Category: DAY / 0 Comments

今日森ノ宮に研修会に行ったのですよ。
大阪城が近くにあるので花見会場を横切ったら、
ブルーシートにポツンと一人で三角座り。
絵に描いたような場所取りしてた。春たけなわ。

写真撮れなかった、くそー