›January 31, 2006

生あたたかく見守ってるよ

Posted by 3636 at 04:46 PM / Category: NEWS / 2 Comments

›January 30, 2006

イソフラボンお前もか。

Posted by 3636 at 07:08 PM / Category: NEWS / 2 Comments

心臓病予防「大豆に効果なし」 米の民間団体が研究結果
2006年01月28日12時13分
 委員会は大豆たんぱく質について調べた最近の22件の研究を検討。多く摂取してもLDLは3%しか減少せず、善玉コレステロールや血圧には影響がないと結論づけた。大豆たんぱく質のサプリメントを多く摂取しても、心臓病予防効果は得られないとしている。

 イソフラボンについては従来、更年期のほてり、乳がん、骨粗鬆症(こつそしょうしょう)などに効果があるとされ、女性向けのサプリメントなどが出回っている。委員会はこれらの効果や安全性についても、確認できなかったとした。


じゃあうちの同僚が骨太になる為に毎朝飲んでる「きなこ牛乳」の立場はどうなるんですか!

これもまた情報によって我々は操作されているのか・・・昨今の市場のように!
次は何だ!ポリフェノールか!(テキトー)

まあ身体には良さそうだけどね。

心臓病予防「大豆に効果なし」 米の民間団体が研究結果
2006年01月28日12時13分

 心臓病や脳卒中の減少を目指す民間団体「米心臓協会(AHA)」の栄養委員会は、大豆たんぱく質や大豆の苦み成分イソフラボンを多くとっても、悪玉コレステロール(LDL)を減らすことは期待できないとする声明を24日付の会報で発表した。これまでは悪玉コレステロールを減らし心臓病を予防できるとされ、米食品医薬品局(FDA)は豆腐などに「コレステロール低下につながる」との表示を認めてきた。

 委員会は大豆たんぱく質について調べた最近の22件の研究を検討。多く摂取してもLDLは3%しか減少せず、善玉コレステロールや血圧には影響がないと結論づけた。大豆たんぱく質のサプリメントを多く摂取しても、心臓病予防効果は得られないとしている。

 イソフラボンについては従来、更年期のほてり、乳がん、骨粗鬆症(こつそしょうしょう)などに効果があるとされ、女性向けのサプリメントなどが出回っている。委員会はこれらの効果や安全性についても、確認できなかったとした。

 同委員会は00年に大豆たんぱく質を低コレステロール食品として推薦した経緯がある。今回の研究を主導したハーバード大のフランク・サックス教授は「大豆食品が健康的だという点に異存はない。ただ、不正確な研究を基に、心臓病予防などに効果があるとされていた点について見直した」と話している。

›January 29, 2006

フフフフ

Posted by 3636 at 09:45 PM / Category: CINEMA / 2 Comments

おせえよアマゾン!!

今日やっと届いた!
メイキング観た!
本編これから観る!
じゃ!

›January 27, 2006

全身黒ずくめのマイケル・ジャクソンさん(左2人目)

Posted by 3636 at 12:11 PM / Category: MJ / 4 Comments

M・ジャクソンさん、バーレーンで変装失敗
マイケルただいまぜっさんめいそうちう!

M・ジャクソンさん、バーレーンで変装失敗 
2006.01.26
Web posted at: 12:45 JST
- CNN/AP

マナマ──中東バーレーンに長期滞在中の米歌手マイケル・ジャクソンさん(47)が25日、地元の保守的な女性が着用する服「アバヤ」で変装し、首都マナマ市内のショッピングモールにいるところを発見された。スーパースターの変装は失敗に終わった。


全身黒ずくめで、顔も黒いベールで覆ったジャクソンさんは、スカーフで顔を覆った3人の子どもや、同じくアバヤを着た女性1人と一緒だった。子どもたちはジャクソンさんの家族とみられているが、女性の身元は不明。


ジャクソンさんは子ども1人の手を引いてモールの裏口に向かい、警備員と握手していた。女性は残る2人の子どもを連れ、カメラマンに向かって写真撮影を止めるよう求めた。一行は白い高級車でモールを後にしたという。


ジャクソンさんは昨年6月、子どもへの性的虐待疑惑をめぐる裁判で無罪評決を受けた。11月にはアラブ首長国連邦のショッピングモールで女性トイレに入り、話題を呼んだ。

全身黒ずくめのマイケル・ジャクソンさん(左2人目)

›January 25, 2006

俺はこれが頼りです

Posted by 3636 at 06:00 PM / Category: NEWS / 2 Comments

週刊子供ニュース
よのなかのどんなじょうほうもわかりやすくかいせつ!

たとえばらいぶど あ もんだい

›January 24, 2006

まだWEBにアップされてないねえ

Posted by 3636 at 01:17 AM / Category: PICKUP / 4 Comments

TSUTAYA DISCAS

yshが草を刈りまくるCM。結構印象に残るみたいね。
まだ始まったばっかりなのにう事務所の人も覚えてた。
しかし刈り放題はわかったけどなぜに「森の熊さん」?

›January 21, 2006

へびろ

Posted by 3636 at 09:29 AM / Category: MUSIC / 2 Comments

もりもり聴いてるよ

›January 19, 2006

怒涛

Posted by 3636 at 11:52 PM / Category: DAY / 2 Comments

今週は辛かったー
システム変更によるデータ調整終了!
寝る!

›January 16, 2006

おもしろかった。

Posted by 3636 at 06:39 PM / Category: DAY / 2 Comments

閣下までが名前なのです
「世を忍ぶ仮の○○」が乱れ飛ぶとても良い番組でした。

›January 14, 2006

これは楽しみだ

Posted by 3636 at 06:59 PM / Category: NEWS / 2 Comments

大相撲に悪魔がやってくる!デーモン小暮閣下がゲスト解説
総合は明日4時から!チェケラ!

大相撲に悪魔がやってくる!デーモン小暮閣下がゲスト解説

 元聖飢魔IIのボーカル、デーモン小暮閣下が15日放送のNHK「大相撲初場所・中日」のゲスト解説を務めることが13日、分かった。

 閣下は大の相撲ファンで、相撲の歴史や決まり手など広く深い知識があり、専門誌で連載もしていた。相撲協会も認める相撲通だが、強烈な外見が邪魔をしていたせいか、NHKからオファーはなかった。

 昨年11月ごろに「ずっと声をかけたかった」という制作サイドから依頼を受け、閣下も「ほんとに?」とびっくり。当日は午後1時からBS2、午後4時からは総合にも出演し、計5時間にわたって悪魔的な解説?を繰り広げる。
(サンケイスポーツ) - 1月14日8時2分更新


 閣下は大の相撲ファンで、相撲の歴史や決まり手など広く深い知識があり、専門誌で連載もしていた。相撲協会も認める相撲通だが、強烈な外見が邪魔をしていたせいか、NHKからオファーはなかった。

 昨年11月ごろに「ずっと声をかけたかった」という制作サイドから依頼を受け、閣下も「ほんとに?」とびっくり。当日は午後1時からBS2、午後4時からは総合にも出演し、計5時間にわたって悪魔的な解説?を繰り広げる。
(サンケイスポーツ) - 1月14日8時2分更新

›January 13, 2006

いつまで引っ張るのん

Posted by 3636 at 05:00 PM / Category: NEWS / 1 Comments

›January 11, 2006

最近ムツゴロウさん見ないね

Posted by 3636 at 03:23 PM / Category: NEWS / 5 Comments

東京ムツゴロウ動物王国:なぜ仲が良いの? ハムスターと蛇“同居” /東京

ハムスターの名前は「ごはん」・・・・・

東京ムツゴロウ動物王国:なぜ仲が良いの? ハムスターと蛇“同居” /東京

 犬や猫などと触れ合える施設「東京ムツゴロウ動物王国」(あきる野市上代継)に、“天敵”の蛇と暮らすハムスターがいる。蛇の餌用に、と与えられたハムスターだが、蛇は食べずに「仲良くなった」という。
 体長1メートル20センチ超の雄のアオダイショウの「アオちゃん」(推定2歳)と、体長約9センチの雌のハムスター「ごはん」(同6カ月)が、プラスチック製の飼育槽(縦約30センチ、横約35センチ、高さ約25センチ)の中で一緒に過ごしている。同王国によると、アオちゃんは昨年9月半ば、同王国内で猫と格闘中、職員に捕獲された。食欲がなかったため、1カ後の同10月中旬、職員がペットショップから餌用にハムスターを購入してきた。
 ところが、好物なはずのハムスターを食べるどころか、気に入った様子。ハムスターの方も長いとぐろの上で昼寝するなど恐れる様子はなく、まるでじゃれるようにアオちゃんを引っかくことも。ハムスターは先月、「ごはん」と命名された。アオちゃんは餌用の冷凍マウスを食べている。
 現在、2匹は同王国内の雑居館にいる。「まるで(ヤギとオオカミの友情を描いたアニメ映画の)『あらしのよるに』のようだ」と来園者たちに評判になっており、冬休み中、両親と遊びに来ていた板橋区の保育園児、木下令也ちゃん(6)は「ありえなーい。ふしぎー」と目を丸くしていた。
 同王国職員の野村恭太さん(28)は「アオダイショウにとって、ごはんのようなハムスターは食べるのにちょうどいい大きさ。どうして仲が良いのか全く分かりません」と話している。【冨所卓也】

1月10日朝刊
(毎日新聞) - 1月10日16時30分更新

›January 10, 2006

多分AKIの誕生日

Posted by 3636 at 08:34 AM / Category: BIRTHDAY / 2 Comments

だったよな?思い出したんだけど。

1月10日
110番の日
明太子の日
初金比羅

›January 06, 2006

ライブ行くので予習

Posted by 3636 at 02:44 PM / Category: MUSIC / 2 Comments

たのしみ

›January 05, 2006

どうも

Posted by 3636 at 10:43 AM / Category: DAY / 2 Comments

明けて五日程経ちましておめでとうございます。新年いかがお過ごしでしょうか。
寝て起きて食って寝ての正月で脳味噌がプリンの様にツルツルになってますが。

ということで本年もグダグダ感満載でスタートします。