›January 11, 2006

最近ムツゴロウさん見ないね

Category: NEWS / 5 Comments: Post / View

東京ムツゴロウ動物王国:なぜ仲が良いの? ハムスターと蛇“同居” /東京

ハムスターの名前は「ごはん」・・・・・

東京ムツゴロウ動物王国:なぜ仲が良いの? ハムスターと蛇“同居” /東京

 犬や猫などと触れ合える施設「東京ムツゴロウ動物王国」(あきる野市上代継)に、“天敵”の蛇と暮らすハムスターがいる。蛇の餌用に、と与えられたハムスターだが、蛇は食べずに「仲良くなった」という。
 体長1メートル20センチ超の雄のアオダイショウの「アオちゃん」(推定2歳)と、体長約9センチの雌のハムスター「ごはん」(同6カ月)が、プラスチック製の飼育槽(縦約30センチ、横約35センチ、高さ約25センチ)の中で一緒に過ごしている。同王国によると、アオちゃんは昨年9月半ば、同王国内で猫と格闘中、職員に捕獲された。食欲がなかったため、1カ後の同10月中旬、職員がペットショップから餌用にハムスターを購入してきた。
 ところが、好物なはずのハムスターを食べるどころか、気に入った様子。ハムスターの方も長いとぐろの上で昼寝するなど恐れる様子はなく、まるでじゃれるようにアオちゃんを引っかくことも。ハムスターは先月、「ごはん」と命名された。アオちゃんは餌用の冷凍マウスを食べている。
 現在、2匹は同王国内の雑居館にいる。「まるで(ヤギとオオカミの友情を描いたアニメ映画の)『あらしのよるに』のようだ」と来園者たちに評判になっており、冬休み中、両親と遊びに来ていた板橋区の保育園児、木下令也ちゃん(6)は「ありえなーい。ふしぎー」と目を丸くしていた。
 同王国職員の野村恭太さん(28)は「アオダイショウにとって、ごはんのようなハムスターは食べるのにちょうどいい大きさ。どうして仲が良いのか全く分かりません」と話している。【冨所卓也】

1月10日朝刊
(毎日新聞) - 1月10日16時30分更新

Comments

GOHAN !

ハムスターって結構凶暴スよ。
逆に、ハムがアオダイショウに噛みつかないのも不思議。

Posted by: ysh at January 13, 2006 03:51 AM

そういえば確か未来少年コナンのペットの子豚は「ウマソー」だったか。

Posted by: 3636 at January 13, 2006 04:45 PM

U MA SO ! (しつこい)

おもわずHNを間違ってushってタイプしてもうたよ(実話)

ムツゴロウサンは雀士らしいですな。なにげに裏街道?

Posted by: ysh at January 14, 2006 03:54 PM

そんなushのためにオレの秘蔵のスレッドを紹介しよう。

題して「C.W,ニコルとムツゴロウさん、どちらが強いのか」
最後のほうはグダグダだけどなw


http://66.102.7.104/search?q=cache:u4PUu8OCtd8J:2ch.dumper.jp/0001256072/+%EF%BC%A3.%EF%BC%B7,%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%81%A8%E3%83%A0%E3%83%84%E3%82%B4%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%81%95%E3%82%93%E3%80%81%E3%81%A9%E3%81%A1%E3%82%89%E3%81%8C%E5%BC%B7%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%8B&hl=ja

Posted by: 3636 at January 16, 2006 07:02 PM

>松島とも子最強説

だはは!

Posted by: ysh at January 17, 2006 03:23 AM
Post a comment












Remember personal info?