›December 31, 2005

今年 そして 来年

Posted by 3636 at 01:08 AM / Category: DAY / 4 Comments

 
 
ありがとう そして よろしく
 
 

›December 28, 2005

ああ年末にはこれがなくっちゃね

Posted by 3636 at 03:34 PM / Category: DAY / 6 Comments

酉から戌へ、えとの引き継ぎ式 大阪・通天閣
小寒いダジャレも風物詩
真夏の白熊と氷柱みたいなもんだ

酉から戌へ、えとの引き継ぎ式 大阪・通天閣
2005年12月27日18時46分

尾長鶏からシバイヌへ、干支(えと)の引き継ぎ式が行われた=27日午前、大阪市浪速区で

 大阪市浪速区の通天閣で27日、今年のえとの酉(とり)から来年の戌(いぬ)へとバトンタッチする「えとの引き継ぎ式」があった。

 通天閣が再建された1956年から続く年末恒例の行事で、今年はちょうど50回目。地上91メートルの5階展望台では、約3メートルの尾を持つ尾長鶏を連れた「酉役」の天王寺動物園の宮下実園長(55)が、「大きく羽ばたこうと思ったが、大きな列車事故や耐震偽装事件など暗いニュースばかりで誠に申し訳ございません」と1年を振り返った。これを受けて、シバイヌに代わり通天閣観光の西上雅章社長(55)が「景気回復、株価上昇に足並みそろえてワンダフルな年になるよう意気ケン昂(こう)に頑張ります」と新年への抱負を語った。

›December 27, 2005

JTBってのがぐっと身近に感じる。

Posted by 3636 at 04:53 PM / Category: PICKUP / 3 Comments

JTB宇宙旅行
月の裏側にも。
じゅういちおくえんなーりー

ちゃうちゃう
ひゃくじゅうおくえんなーりー

›December 26, 2005

これぞジャパニーズゾンビ映画

Posted by 3636 at 11:35 AM / Category: CINEMA / 6 Comments

あの限りなく背景の白い漫画がどうなるのか心配でした。
いやぁおもしろかったよ。よっちゃんもなかなか重要な役割(?)で素敵でしたw
しかし初メガホンでこの原作をチョイスする佐藤監督ってのはすごいな。

›December 24, 2005

そういえばクリスマスですかそうですか!オレは仕事ですよ!

Posted by 3636 at 11:36 AM / Category: DAY / 2 Comments

ローマ法王、商業主義がクリスマス汚すと批判

この記事を読んでふと。
大学主催のクリスマスパーティの計画があった時に留学生にイスラムの方がいて「クリスマス」って冠題が外されたのを思い出した。
「異教徒の祭典だと僕らは出席できないんだ」と彼は言った。
その時は「異教徒」という歴史の教科書でしか聞いたことのない言葉が衝撃的だったのを覚えている。
帰国したと聞いてるが元気かなぁ。

ローマ法王、商業主義がクリスマス汚すと批判
2005.12.12
Web posted at: 15:43 JST
- CNN/REUTERS

バチカン――ローマ法王ベネディクト16世は11日、バチカンのサンピエトロ広場で日曜朝恒例の祝福を行い、商業主義・物質主義がクリスマスの精神を汚していると批判した。


法王書斎の窓の下に集まった人々を前に、法王即位後初のクリスマスを前にしたベネディクト16世は「現在の消費社会では、歳末のこの時期になると残念なことに、(クリスマスの)真の精神を脅かす、商業主義の『汚染』にさらされる」と批判し、クリスマスは静かに厳かに祝うべきものだと呼びかけた。


法王はさらに、キリスト教徒は「素朴に、かつ効果的に、自分たちの信仰を示し、子供達に伝えていく」方法として、イエス・キリスト生誕を祝うゆりかごを各自が自宅に飾るべきだと呼びかけた。


昨年のローマ法王庁はクリスマスの前に、イタリア国民に向かって、過剰消費や物質主義でクリスマスの意味を損なわないよう呼びかけると共に、増えつつあるイスラム系市民に配慮するあまり、クリスマスのメッセージを抑制してしまわないよう呼びかけていた。

›December 22, 2005

ちっがうよそうじゃないよ(デリカット風)

Posted by 3636 at 10:55 AM / Category: NEWS / 5 Comments

「黒ひゲイ危機一発」、同性愛団体が発売中止求める

ちがうちがう
HGは「ハードなゲイ」のHGじゃなくって「ハードな芸風」のHGだから・・・

「黒ひゲイ危機一発」、同性愛団体が発売中止求める
2005年12月22日07時27分

 ロングセラーを続ける玩具「黒ひげ危機一発ゲーム」のキャラクターに「ハードゲイキャラ」で人気急上昇中のタレント、レイザーラモンHGさんを採用した「爆笑問題のバク天! 黒ひゲイ危機一発」の発売を中止するよう、同性愛や性同一性障害の教職員たちがつくる団体が発売元のトミー(東京都葛飾区)に求めている。

 この玩具は、キャラクターが入った樽(たる)にプレーヤーが順番に剣を刺していき、樽からキャラクターを飛び出させた人が負けというゲーム。元々のキャラクターは黒ひげ姿の海賊だが、TBS系テレビ番組「爆笑問題のバク天!」との企画で、黒いコスチュームにびょう打ちの帽子、サングラス姿のHGさんを新キャラクターにした商品を12月30日から発売することになった。

 これに対して「セクシュアルマイノリティ教職員ネットワーク」(事務局・京都府宇治市)は17日、同社に「同性愛者やそれを連想させる人物を樽に入れ、剣で突き刺して『楽しむ』玩具の発売は同性愛者に対する差別で、子どもに偏見を植え込む恐れがある」とする文書を郵送した。

 これに対して、トミーは「剣で縄を切って、樽の中のキャラクターを救出するというのが当初からの商品のコンセプトですが、ご意見はしっかり受け止めて、私どもの見解をお伝えしていく方向です」といっている。

›December 18, 2005

マジでコワイんですけど

Posted by 3636 at 09:35 PM / Category: DAY / 4 Comments

ナショナルのCMはいつまでつづけるんですか

›December 17, 2005

LIVE

Posted by 3636 at 02:15 PM / Category: MUSIC / 4 Comments

LIVE
LIVEモンはCDで聞くと曲間が切れるよね・・・

›December 14, 2005

空を飛ぶのも時間の問題

Posted by 3636 at 08:06 PM / Category: DAY / 2 Comments

›December 13, 2005

同僚から聞いてショックを受けたものすごく今さらな情報しかも今日。

Posted by 3636 at 09:30 PM / Category: DAY / 2 Comments


オレはだまされ続けていたのかっ

›December 11, 2005

どうしたらいいんでしょうか

Posted by 3636 at 11:12 AM / Category: DAY / 2 Comments

家のパソコンのウイルスソフトを更新したのですが。

ウイルスソフトを起動したら繋がらなくなって。
ウイルスソフトを終了させたら繋がって。

ええっとウイルスソフト君とやら。
キミの存在意義はどこにあんのかな?

›December 10, 2005

ぬうこんな時間に仕事場で更新・・・ギギギ

Posted by 3636 at 11:02 PM / Category: DAY / 2 Comments

そうだ癒しだ。癒し。どんなに忙しい中でも癒しを忘れてはいかん。癒しといえばペットだ。うんペット。いいねーペット。ペットといえば犬だな。うん。断然犬。ワンワンってなもんだ。おっおあつらえ向きに犬の記事発見!

犬の散歩で地域防犯 わんわんパトロール隊発足 富士見
わんわん
キミらそれ普通の散歩ですやん!


2005年12月7日(水)

 
犬の散歩で地域防犯
わんわんパトロール隊発足
富士見
 
 ひったくりや車上荒らしなどの街頭犯罪抑止に努めるため、富士見市に六日、民間ボランティア団体「羽沢2丁目わんわんパトロール隊」(後藤篤、秋葉まり共同代表)が発足した=写真。犬の散歩の際に、防犯活動をPRするユニホーム、帽子を着用し、犬はスカーフを首に巻く。秋葉代表は「地域のために、できることから少しずつ、長く続けていきたい」と語った。

 わんわんパトロール隊は六家族、犬六頭。活動内容は不審者、不審車両発見時の通報など。犯罪者が嫌がるとされる「あいさつ」も大事な仕事で、出会った人々にあいさつし、防犯活動をアピールする。

 ボランティア活動のため、パトロールは生活のペースに合わせて行われる。犯罪抑止がメーンで、不審者に対し「何をしているのですか?」と声を掛けるなどはしない。

 ユニホームと帽子は東入間署の支給品で、同署は「警察と自主防犯は車の両輪」とパトロール隊の発足を歓迎。浦野清市長は「地域防犯は行政と警察だけでは間に合わなくなっている。ボランティアの協力に心から感謝します」と語った。

 同隊は隊員を募集している。市に飼い犬登録済みで、年度内に狂犬病注射を受けた犬とその飼い主、犬の世話が好きな人が対象。問い合わせは後藤代表(電話049・253・2010)へ。

(埼玉新聞)

›December 09, 2005

今週があっという間に過ぎていった・・・

Posted by 3636 at 09:55 PM / Category: DAY / 0 Comments

 
 


オ、オレニモットジカンヲクレ・・・ギギギギギ・・・
 
 
  
 

›December 05, 2005

羊乗り?

Posted by 3636 at 11:06 AM / Category: MUSIC / 0 Comments

体が勝手に動き出すよ