›August 31, 2005

青飯

Posted by 3636 at 11:49 AM / Category: PICKUP / 2 Comments

うわあ
青いゴハンでダイエット
食欲を抑えるってのはどうなんだろう・・・

›August 30, 2005

組み立てる自動車

Posted by 3636 at 10:03 AM / Category: PICKUP / 3 Comments

光岡自動車K-3
公道も走れるそうな。


排気量49ccということは原付かー

›August 29, 2005

USI's BIRTHDAY

Posted by 3636 at 08:47 AM / Category: BIRTHDAY / 3 Comments

焼き肉の日

さあ今日はみんな大好き焼肉の日ですよー

と。

うしくんおめでとう。こんな夏休みの最後の方とは学生時代はさぞかし辛かったろうに(宿題)
今日生まれた有名人をヒューチャーするよ!

1593年(文禄2年8月3日) - 豊臣秀頼、武将(+ 1615年)
1619年 - ジャン=バティスト・コルベール、重商主義者(+1683年)
1632年 - ジョン・ロック、思想家(+ 1704年)
1862年 - メーテルリンク、小説家(+ 1949年)
1876年 - 金九、朝鮮の独立運動家(+ 1949年)
1912年 - 孫基禎、マラソン選手(+ 2002年)
1915年 - イングリッド・バーグマン、女優(+ 1978年)
1920年 - チャーリー・パーカー、ジャズサックス奏者(+ 1955年)
1923年 - リチャード・アッテンボロー、映画監督・俳優
1924年 - コンスエロ・ベラスケス、作曲家・ピアニスト(+ 2005年)
1931年 - 市川雷蔵、映画俳優(+ 1969年)
1939年 - ウィリアム・フリードキン、映画監督
1941年 - ソロボダン・ミロシェビッチ、前ユーゴスラビア大統領
1950年 - 八代亜紀、歌手
1956年 - 谷山浩子、歌手・シンガーソングライター
1958年 - マイケル・ジャクソン、歌手
1960年 - 渡辺多恵子、漫画家
1962年 - 伊東勤、元プロ野球選手、西武ライオンズ監督
1964年 - YOU、タレント
1972年 - ペ・ヨンジュン、俳優

あはははヨンサマー!

あマイケルも。

›August 28, 2005

あーほしいかも

Posted by 3636 at 12:55 PM / Category: PICKUP / 3 Comments

›August 27, 2005

スーパースター

Posted by 3636 at 10:33 PM / Category: MUSIC / 0 Comments

シンガーソンガーからはさわやか路線か

›August 26, 2005

9.10関西上陸

Posted by 3636 at 05:58 PM / Category: CINEMA / 1 Comments

やっときましたー!
あっちもこっちも
梅田ガーデンシネマには1・2ふたつのスクリーンがあるのですが。
その両方で同日に公開とな。
梅田ガーデンシネマジャックだw

›August 25, 2005

懐かしい

Posted by 3636 at 10:34 PM / Category: BOOK / 2 Comments

2月のSWICHがなぜ今ごろ売ってたのか。"
たまたま入った本屋でつい購入。

›August 24, 2005

エイリアンの中の人も大変だ

Posted by 3636 at 11:06 PM / Category: CINEMA / 3 Comments

この間プレデターさんと戦っていらっしゃったエイリアンさんですが。

「エイリアンVSヴァネッサ・パラディ」
ウソみたいなタイトルだな。

›August 23, 2005

そらーもちろん

Posted by 3636 at 09:41 AM / Category: GAME / 2 Comments

ファミコンカラーしか選択肢はないでしょう
ゲームボーイミクロ
2コンのバージョンもあれば良いのに(マイク付き)
買わないけどね・・・

とおもってたら2コンバージョンはプレゼントだったみたい。

あのデザインというかカラーリングが秀逸なのか我々の刷り込みというかトラウマが効いているのか。

›August 22, 2005

お盆もあけて世間は動き出したようです

Posted by 3636 at 05:34 PM / Category: NEWS / 0 Comments

›August 21, 2005

UKモノが好きだ

Posted by 3636 at 02:53 PM / Category: MUSIC / 0 Comments

hard fi

›August 20, 2005

GROWRPG

Posted by 3636 at 07:58 PM / Category: GAME / 2 Comments

GROWRPG

昔取り上げた「GROW」の続編。組み合わせて全てをMAXへと。
チクチクとね・・

›August 19, 2005

ドとレとファとミがでない

Posted by 3636 at 10:19 AM / Category: PICKUP / 0 Comments

ブルーに光るイルミネーションキー
二日連続で光りモノ
家と会社のキーボードが共に調子が悪くて。探してるのです。

›August 18, 2005

いやまて

Posted by 3636 at 10:00 AM / Category: PICKUP / 0 Comments

iBeat
聴いてる曲のリズムでチカチカするみたいですよ
フツーにはしにくいか?

›August 17, 2005

えみらん'S BIRTHDAY

Posted by 3636 at 08:34 AM / Category: BIRTHDAY / 0 Comments

プロ野球ナイター記念日
パイナップルの日(パ(8)イ(1)ナ(7)ップル」の語呂合せ・・・・・)
独立記念日 (インドネシア)

何で知ったのかわからないというか、ココに記録しているということは多分何かで知ったのだろうということでしょう・・・まちがえてたらどうしよう ( ゜Д゜)

›August 16, 2005

腹筋がすげー

Posted by 3636 at 10:43 AM / Category: NEWS / 0 Comments

小林さん、肉まん100個で優勝

12分間で肉まん100個
8分間で83個の餃子
12分間で53個半のホットドッグ
8分間で69個のハンバーガー

ごごちそうさま・・

香港14日】日本の早食いチャンピオン小林尊さんが香港で開かれた早食い競争に出場、12分間で肉まん100個を平らげ、地元の5人のライバルを破り、初優勝を果たした。
 小林さんは今年、ニューヨークのコニーアイランドで開かれた恒例のホットドッグ早食い大会で、5連覇を果たしている。
 今回の香港の大会で小林さんは、地元の声援を受け、香港の名物を次々と飲み込み、決勝に進出した。
 「津波」の愛称で知られる小林さんは、肉まんを柔らかくするため、定期的に水を飲みながら、難なく優勝、賞金2万香港ドル(約28万円)を獲得した。2位の記録は47個にとどまった。小林さんは優勝後、見事な腹筋を披露し、喜びを表した。
 小林さんは13日の準決勝で、8分間で83個の餃子を平らげ、30人の挑戦者を破った。
 小林さんは2004年のニューヨークのホットドッグ早食い大会で12分間で53個半の世界記録を樹立、同じ年には米テネシー州で8分間で69個のハンバーガーを平らげ、これも世界記録となった。
(時事通信) - 8月15日9時8分更新

›August 15, 2005

なつやすみのしゅくだいにさいてき

Posted by 3636 at 03:13 PM / Category: PICKUP / 0 Comments

「自由に使える読書感想文」

使用条件
コンクール・コンテスト等の応募には使用しないこと。
学校提出用に限り著作権フリー、そのまま使ってもいいし、手を加えるのもOKとします。
パクリ・コピペがばれても、自己責任(悪いのは自分)とし、センセイに思いっきりしかられること。
パクリ・コピペがばれるかどうか不安ならば使用しないこと。
パクリがばれそうになったら「これはオリジナルだ!」と最後まで言い張る根性を見せること。
他のホームページに転載しないこと。
他のホームページから読書感想文へ直リンしないこと。
「読書感想文」から解放された時間で夏休みのすてきな思い出を作ること。
【!警告!】
パクリ・コピペがばれて問題になっても当方は一切の責任を負いません
評価担当のセンセイがパソコンを使いこなしているような場合
使用にあたっては十分な注意が必要になります
評価担当のセンセイを普段から観察するのはすごく大切です

腹をくくってやれということですね・・・

›August 14, 2005

で早速出遅れているわけだが

Posted by 3636 at 10:16 AM / Category: DAY / 0 Comments

本当は昨日のサマソニでオアシスを見たかったのだがぐずぐずしててチケット売り切れてもたので今日ピエール瀧を見てくるよ!

›August 13, 2005

悪いけど泣くよ

Posted by 3636 at 11:27 PM / Category: BOOK / 2 Comments

›August 12, 2005

たぶん

Posted by 3636 at 08:52 PM / Category: NEWS / 1 Comments

世界一?カネボウが12万6000円のクリーム発売へ
きかれてもこたえちゃいけないひみつのせいぶんがはいっているはずですよ!
(げすのかんぐりてきはつげん

っていうよりかねぼうはいっぱつねらいというか、ちまちまかせいでられるかってんだ!ってかんじですがカネボウはだいじょうぶなのですか?

世界一?カネボウが12万6000円のクリーム発売へ
 カネボウ化粧品は9日、1個12万6000円の最高級薬用エージングケアクリーム「トワニー センチュリー セルリズムSP」(40グラム)を12月に限定発売すると発表した。

 今月16日から予約を受け付ける。同社によると、「世界で最も高価なクリーム」という。

 女性ホルモンの分泌低下などで起こる肌の弾力低下や乾燥など、肌の老化防止に効果がある成分を配合した。希少性の高いマダガスカル原産のランの香りを分析したリラックスできる香りなど、同社の技術力を結集した商品という。

 年1回の限定発売で、16日から9月30日まで、全国の化粧品専門店で予約を受け付ける。発売は12月16日。カネボウ化粧品は1万個の注文を見込んでいる。

(2005年8月9日19時22分 読売新聞)

›August 11, 2005

豪華な盛り合わせって感じで

Posted by 3636 at 09:00 AM / Category: MUSIC / 0 Comments

Now Listen
ちゅうもくあーてぃすと

›August 10, 2005

まぁなんだその

Posted by 3636 at 05:46 PM / Category: PICKUP / 0 Comments

こどもびいる
ロゴがなんかこわい

リンク先なにやらやさぐれていますが・・

›August 09, 2005

前には進めないのですが

Posted by 3636 at 11:29 AM / Category: PICKUP / 0 Comments

›August 08, 2005

あららら

Posted by 3636 at 06:22 PM / Category: NEWS / 0 Comments

›August 07, 2005

うん。いらない。

Posted by 3636 at 12:15 PM / Category: PICKUP / 0 Comments

›August 06, 2005

ジンジンジンギスカン

Posted by 3636 at 12:06 PM / Category: NEWS / 0 Comments

まずいけど、なぜか売れる ジンギスカンキャラメル

(引用)つい顔をしかめたくなるニンニクの味。「たいていの辛(つら)いことは忘れられます」(担当者)。

まずいけど、なぜか売れる ジンギスカンキャラメル
2005年08月05日05時58分


「マズい(本当)」のふれこみで売れているジンギスカンキャラメル=千葉市美浜区打瀬2丁目の「ヴィレッジ ヴァンガード エムズ」で

 まずいのに、なぜか売れている。札幌市の食品会社が開発した「ジンギスカンキャラメル」。とてもおいしい夕張メロン味をついに追い抜いてしまった。

 「マズい。(本当)」。店先にそんな張り紙を出す店まである。商談中に吐き出されたり、製造中止を訴えるはがきが会社に届いたりしたこともある。

 それでも、7月は、約7万箱(希望小売価格100円)を記録した。つい顔をしかめたくなるニンニクの味。「たいていの辛(つら)いことは忘れられます」(担当者)。

›August 05, 2005

今日からでしたっけ

Posted by 3636 at 09:22 AM / Category: MUSIC / 0 Comments

今まで音楽のネット購入にはあまり食指が伸びなかったのですが
「iTunes Music Store」の国内サービス開始
と盛り上がってきたようですのー
ポンポイントで欲しいものとかツマミ食いにはいいかも

でもMP3のダウンロードで150-200円は高くないかと思ったりするのですが
カード決済とかが金かかるのかなぁ

音楽配信各社、一部の楽曲をiTMSと同価格に値下げ
−オリコン、Moraなどが一部の曲を1曲150/200円に

・・・いままでいくらだったんですか・・・

›August 04, 2005

あらこんなところに

Posted by 3636 at 01:14 PM / Category: NEWS / 0 Comments

ロッテグリーンガムCM マリーンズ編

一回だけテレビで観れたよ
そのあと観れないのですが・・・orz
そういえば電光掲示板に出てるサブロー選手はOBやね

›August 03, 2005

うそじゃないよほんとだよ

Posted by 3636 at 11:29 AM / Category: PICKUP / 0 Comments

“いちごミルク味”の魚肉ソーセージ

カルシウムが摂れる、お子さまのおやつにぴったりのフィッシュソーセージ「いちごミルク」を新発売!
ichigo.jpeg
● 商品特長
いちごの濃縮果汁と牛乳10%を加え、カルシウム450mg(本品5本あたり)が摂れる栄養機能食品のフィッシュソーセージです。
育ち盛りのお子さまのおやつにおすすめします。
保存料を使用していません。
卵を使用していないので、卵アレルギーの方でも安心して召しあがれます。

やるなニッスイチャレンジャー

›August 02, 2005

さらば黒歴史よ

Posted by 3636 at 09:52 AM / Category: MUSIC / 2 Comments

ソニーがCCCDとかレーベルゲートとかを中止して再販

良いことです。むしろ交換するぐらいの勢いをお願いしたい。

›August 01, 2005

花火ですねえ暑いですねえ仕事ですねえ

Posted by 3636 at 01:34 PM / Category: DAY / 2 Comments

あー去年は観たなぁウシくん来てたなぁ
ウシくんは今年は行ってるのかなぁ

引率の先生も大変だわな
がんばってねー