›June 30, 2005

ええと。こういう時は何て言うんでしたんだっけ。

Posted by 3636 at 09:01 AM / Category: NEWS / 0 Comments

クロマティさん、「魁!!クロマティ高校」差し止め申請
ふえええ

都立なんだ・・・クロマティ高校。

クロマティさん、「魁!!クロマティ高校」差し止め申請
2005年06月29日21時53分

 今夏公開予定の映画「魁(さきがけ)!!クロマティ高校THE☆MOVIE」について、元プロ野球巨人のウォーレン・クロマティさん(51)が29日、「氏名を無断で使われ、パブリシティー権(著名人がネームバリューの経済的価値を独占的に使う権利)を侵害された」として、公開差し止めの仮処分を東京地裁に申し立てた。

 申立書でクロマティさんは「名前を使う許諾を与えたことはない」としたうえで、「クロマティ高校の生徒たちは授業にほとんど出席せず、他校の生徒との抗争に明け暮れるなど素行の悪い学生として描かれている」と指摘。「そのような作品に名前が使われていることに極めて強い憤りを感じた」としている。

 映画の原作となったのは、野中英次さんの人気漫画「魁!!クロマティ高校」。講談社の雑誌「週刊少年マガジン」で連載中。架空の「都立クロマティ高校」に通う高校生の日常を描くギャグ漫画で、ほかにも「バース高校」や「デストラーデ高校」など、日本で活躍したプロ野球選手の名前をつけた高校が出てくる。

 代理人の乾裕介弁護士は「今後、原作の漫画についても、連載の中止を求めるなどの対応を考えている」と話している。

 配給会社側は「映画はクロマティ氏の名誉を傷つけるものではないと確信している」とのコメントを発表した。


›June 29, 2005

ああもう

Posted by 3636 at 02:46 PM / Category: NEWS / 0 Comments

暑中見舞いにイカが
「するめーる」が復活

ダジャレがダジャレを呼んでもうグダグダに・・

›June 28, 2005

おおお

Posted by 3636 at 11:35 AM / Category: PICKUP / 0 Comments

スケスケ透明CD

これは売れるよなーってか流行るだろうな

›June 27, 2005

社長自ら

Posted by 3636 at 02:37 PM / Category: NEWS / 0 Comments

うちにもある体重計オムロンカラダスキャンHP

社長のダイエット日記や慎吾ちゃんの今のデータなど。


水の電子レンジきぼう!
サイト内のスゴロクで何かもらえるらしいですよ!

›June 26, 2005

結構なお年で・

Posted by 3636 at 02:06 PM / Category: NEWS / 0 Comments

ミッフィー50歳を祝う

>着ぐるみのミッフィーに駆け寄った子供たちは「かわいい」「おめでとう」と大はしゃぎ。その横で「五十歳だったのか」と驚く母親も。

ミッフィー50歳を祝う 釧路 【写真】  2005/06/22 08:48
 【釧路】ウサギのキャラクター、ミッフィーの絵本が初出版されてちょうど五十年の二十一日、釧路市立美術館でバースデーパーティーが開かれた。

 生みの親で、オランダの絵本作家ディック・ブルーナさんの展覧会を開催中の同館が企画。子どもたちが手作りしたケーキに五十本のろうそくを立てた。

 着ぐるみのミッフィーに駆け寄った子供たちは「かわいい」「おめでとう」と大はしゃぎ。その横で「五十歳だったのか」と驚く母親も。


›June 25, 2005

うん。オレ知ってる。50歩100歩ってこういうこと。

Posted by 3636 at 01:07 PM / Category: NEWS / 0 Comments

「胸と鼻しか」整形していません! ミス・ワールド

わーわーわー

でもグルになって宣伝してるだけだったりして。

›June 24, 2005

下北で買いたかったけどね

Posted by 3636 at 09:56 AM / Category: MUSIC / 0 Comments

下北沢になにやらでかい道路をつくったりビルを建てたりと計画されているようで。氏は今の街を守ろうと色々行動されているみたい。信奉者なので愛と賛同を込めてネットにて購入。
実際は下北のレコード屋さんとかカフェでの販売らしい。
yshんとこだけど現地の人にはどんな感じなんかな。

›June 23, 2005

ふーふぁいたーず

Posted by 3636 at 12:00 PM / Category: MUSIC / 0 Comments

輸入版買ったら「ラウドなのん」と「そんなにラウドじゃないのん」の二枚組ですよーって書いてあった
久しぶりかつ満足の二枚組

›June 22, 2005

ど、どうぶつはもうやめるつもりなんですよいやほんとに・・

Posted by 3636 at 08:27 AM / Category: PHOTO / 0 Comments

きょうはこれからしゅうじつでかけるのでおだゆうじさんのおもしろすてきがぞうをおたのしみください


›June 21, 2005

いやもうそろそろ動物ネタから脱出しないといけないなとは思ってるんですよ

Posted by 3636 at 05:57 PM / Category: NEWS / 0 Comments

›June 20, 2005

当サイトはオモシロ動物紹介サイトになりました

Posted by 3636 at 04:17 PM / Category: NEWS / 0 Comments

›June 19, 2005

本家パンダは逆立ちですって

Posted by 3636 at 09:59 AM / Category: NEWS / 0 Comments

BBCのニュースでは本物のパンダは逆立ちしてマーキングをすると。・・・どこまでいくのだ。

よいしょー

›June 18, 2005

カラーひよこはまだ売ってるのか

Posted by 3636 at 10:28 AM / Category: PICKUP / 0 Comments

›June 17, 2005

しかしアレだ

Posted by 3636 at 11:59 PM / Category: DAY / 0 Comments

会社の光ファイバーが断線したようだ。つながらない。
NTTに電話して問い合わせしようにもネットで番号を探そうとする始末。つながってないのに。
いかに脆弱になっていることかと。

›June 16, 2005

業務連絡

Posted by 3636 at 09:34 AM / Category: DAY / 0 Comments

本日あきととくやに件のCDを投下致します。
BBSにでも顔を出してくれるといいなあ!

見よこの神をも恐れぬデザインを

›June 15, 2005

こありくい

Posted by 3636 at 02:53 PM / Category: GAME / 0 Comments

出そうとおもって忘れていて、タイミングを完全に失っておりますがそんなことには気にも留めず何食わぬ顔をしておいておきますよ。

コアリクイ公開記念ゲーム
これはおもろかったのでついでに・・・

›June 14, 2005

おもろげな

Posted by 3636 at 03:55 PM / Category: GAME / 0 Comments

cubeoban

まあひまつぶしにでも

›June 13, 2005

進化してるんだか退化してるんだか

Posted by 3636 at 10:04 AM / Category: PICKUP / 0 Comments

›June 12, 2005

ばっちこーい

Posted by 3636 at 09:33 PM / Category: PICKUP / 0 Comments

プレシジョンスイングマスター3001
いわゆる素振りマッシーン
キャラクターは日本は池山アメリカはレジースミス


レジースミスってあの巨人にいたチリチリパーマか!

›June 11, 2005

マカーには複雑な心境

Posted by 3636 at 04:01 PM / Category: NEWS / 0 Comments

アップル、インテルチップ採用でMac OS 9の終焉が秒読みか

俺のPB2400はもう終焉してるよ!

アップル、インテルチップ採用でMac OS 9の終焉が秒読みか
Ina Fried (CNET News.com)
2005/06/07 16:55 Trackback (10)


 サンフランシスコ発--Apple Computerが、MacへのIntel製チップ採用を決めたことで、Mac OS X以前に開発されたプログラムに対するサポート打ち切りの可能性が高まってきた。

 現行のMac OS Xでは、「Classic環境」を使ってMac OS 9用プログラムが実行できるようになっている。しかし、Appleが用意するコード変換用ソフトウェア「Rosetta」技術は、Mac OS 8やMac OS 9用に書かれたプログラムをサポートしないという記述が、Rosettaについて説明した文書のなかにある。

 Rosettaは、Apple CEOのSteve Jobsが米国時間6日に発表したコード変換用ソフトウェアで、同社によるIntelチップベースのシステムへの移行を容易にするためのもの。Mac OS X向けに書かれたプログラムのほとんどは、Rosettaを使うことで、IntelチップベースのMacでも動かせるようになるため、ソフトウェアがIntelチップ上でネイティブに動作するようにコンパイルされていなくても特に問題はない。

 Appleのシニアバイスプレジデント、Phil Schillerはインタビューのなかで、Classic環境に対する今後のサポートについては明言しなかったものの、「確かに優先順位は高くない」と語った。

 Schillerによると、Appleが実施した調査では、Macを新たに購入したユーザのうち、Classic環境の利用者はほとんどいなかったという。

 「Mac OS Xの最近のバージョンでは、Classicはオプションでインストールするようになっているが、これはごくわずかなユーザーしかそれを使用しないからだ」とSchillerは説明した。「新製品を購入したユーザーのうち、Classicの利用者がどれだけいるかを調査したところ、利用者はほとんどいないことがわかった」(Schiller)

 Apple関係者から、この件に関するそれ以上のコメントは得られなかった。

 Classic環境は、2001年のMac OS X登場に合わせて生まれたもので、Mac OS Xにネイティブ対応するよう書き換えられなかったプログラムを動かす目的で提供された。

 Intelチップへの移行は、OS 9のサポート終了につながるものだが、同OSの終焉についてはかなり前から予告されていたもので、たとえばJobsは2002年5月にすでにこのメッセージを開発者らに伝えていた。

 Appleは、Mac OS X発売後もしばらくは、OS 9搭載モデルの販売を続けていたが、これらは主に学校や一部の企業顧客向けの限定的なものだった。また、最近ではClassic環境を使うしかOS 9用プログラムを動かす方法がなくなっていた。

 ただし、Classic環境でプログラムを動かしているユーザが完全に取り残される心配はない。Appleは、今後2年間はPowerPC搭載マシンの販売を継続する予定で、少なくともその間はClassicアプリケーションを実行可能なマシンが買えることになる。

›June 10, 2005

浅草界隈・真相解明・紆余曲折・絢爛豪華

Posted by 3636 at 09:02 AM / Category: PICKUP / 0 Comments

›June 09, 2005

いやぁめでたい

Posted by 3636 at 08:56 AM / Category: DAY / 0 Comments

日本、3大会連続のW杯出場・北朝鮮に2−0で完勝

でいつからかっていうと来年の今日開幕

日本、3大会連続のW杯出場・北朝鮮に2−0で完勝
 【バンコク=武智幸徳】サッカーの2006年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会アジア最終予選B組の日本は8日、当地のスパチャラサイ国立競技場で北朝鮮に2―0で完勝し、3大会連続3度目のW杯出場を決めた。日本は4勝1敗の勝ち点12とし、最終戦戦を待たずにW杯出場条件の同組2位以内を確定。予選突破の世界第1号となった。

 異例の第三国開催・無観客試合となった一戦。引き分けでも出場が決まる日本は後半、柳沢(メッシーナ)、大黒(G大阪)が日本をドイツへ導くゴールを挙げた。 (23:42)

›June 08, 2005

負けるな頑張れソニー(not千葉)!

Posted by 3636 at 09:47 AM / Category: MUSIC / 0 Comments

アップル、日本で音楽配信・8月開始
ああまた先んじられましたか。後塵を拝すのはつらいのぉソニーMEさん

ネットでMP3の状態の商品かー
パッケージと流通の分だけ安くなるのねー
今のアメリカ版iTunesで1曲1$ぐらいかー
買わないでレンタルするCDでなら考えるけどなー
でもCDとかレコードとかブックレットとかの質感なんかはとても重要な要素だからなー

›June 07, 2005

早くもリリースラッシュに乗り遅れております・・

Posted by 3636 at 05:17 PM / Category: MUSIC / 0 Comments

なんかもうねすごいねクラクラするよ
矢野顕子さまがおっしゃるには世界遺産ケテイだとか

›June 06, 2005

メモ

Posted by 3636 at 06:52 PM / Category: DAY / 1 Comments

●日付がめちゃくちゃでしたね・・・
●週明けから猛然と誰かに狙い撃ちをされてるかのような忙しさ
●そうそう昨日のお笑い番組に出てたアンナ(ttp://mycasty.jp/okamanna/index_blog1.html)もすごかった。
●おかまキャラはやってんのか?
●ちなみに彼女の髭剃りあとは髭剃りあとではなくチョコチップだそうです。
●アリクイのタエちゃんは爆発力がすごいですね。動画ないなぁ。
●ほらあのそれほら風太君はどこいった?

›June 05, 2005

久しぶりに良く寝ました

Posted by 3636 at 09:43 PM / Category: DAY / 0 Comments

ええもう一日中。目が腐るぐらいに。
3時頃起きたんですよ。
やっていますねお笑い番組@大阪日曜日恒例。
名前と風貌は知ってたけどネタを観たのは初めてでした。


すごいなレイザーラモン。

›June 04, 2005

アレンジ

Posted by 3636 at 09:15 PM / Category: GAME / 0 Comments

›June 03, 2005

そこで見切れてるみのさんはほっといてください

Posted by 3636 at 05:29 PM / Category: PICKUP / 0 Comments


›June 02, 2005

あ・・・

Posted by 3636 at 08:33 AM / Category: PICKUP / 0 Comments

ちょっと欲しいかもしれん・・・

スター・ウォーズ レインセーバー
rain.jpeg

›June 01, 2005

よけるよける

Posted by 3636 at 11:44 AM / Category: GAME / 0 Comments