›September 30, 2004

豪華商品ですって奥さん

Posted by 3636 at 09:41 AM / Category: PICKUP / 2 Comments

日清のサイトにある「CUPLANT」

もりもり


植物を14日間世話して豪華商品を!ということらしいちょいちょいちょいっとやってみる。なになに一日3分しか世話できないと。ほうほう名前をつけろとな。じゃあ「TOKU(大文字)」で。そうさなあこの中だったらやっぱりカップヌードル3箱やねえ。とりあえず育て育て。

しかし問題があるといえば俺はサボテンを枯らしてしまったことがあることぐらいかな・・・

›September 29, 2004

え。いつの間に

Posted by 3636 at 05:21 PM / Category: / 0 Comments

中日の優勝は30日以降、雨天のため「M1」で足踏み

合併問題やらストやらイチローの新記録やらなんやらに気を取られてる間に・・・

›September 28, 2004

おかえりい

Posted by 3636 at 10:48 AM / Category: NEWS / 1 Comments

えーちゃんおかえりー
水島ぁー!
ビルマだから出家して帰ってこないかと思ったよ

›September 27, 2004

ぐるぐると

Posted by 3636 at 05:57 PM / Category: PICKUP / 0 Comments

›September 26, 2004

ぎ 銀行変えようかな

Posted by 3636 at 01:17 PM / Category: NEWS / 0 Comments

手のひら認証カードを導入 東京三菱銀

おおかっちょ良い(鼻)

あれ?合併話はどこまですすんでたんだっけ?

手のひら認証カードを導入 東京三菱銀、来月から

 東京三菱銀行は22日、手のひらの静脈を専用装置で読み取って本人確認する、次世代の銀行カードの取り扱いを10月12日から始める、と発表した。銀行のキャッシュカードなどに身体認証を採用するのは、大手銀行では初めて。

 手のひら認証は、カードの盗難や磁気情報を写し取る「スキミング」などによる預金被害を防ぐ効果が大きく、盗難補償も付けて安全対策を大幅に強化したのが特長。

 「スーパーIC カード『東京三菱VISA』」で、搭載のICチップに静脈の模様を記録し、全国約270の有人店舗に置く対応装置で本人の静脈と照合する。従来のキャッシュカードや電子マネーのほか、銀行本体が発行するリボルビング(定額返済)払い付きクレジットカード機能も付けた。

 募集は、預金金利の優遇や最高1億円までの被害補償が付いた「ゴールドプレミアム」(年会費1万500円)から開始。来春以降、一般カードの取り扱いも始め年間100万枚の発行を目指す。

 手のひら認証は、スルガ銀行が静岡県や神奈川県などの店舗に7月に導入している。

(09/22 20:49)

›September 25, 2004

感慨深いものがあるねえ

Posted by 3636 at 11:54 PM / Category: DAY / 0 Comments

さんちんの結婚式にでてきたよ
幼馴染としてはうれしい限りですよ
独身が減るのはつらいけどw


プ、プレッシャーが・・・

›September 24, 2004

そりゃないぜシニョール

Posted by 3636 at 02:16 PM / Category: DAY / 0 Comments

大人なのにドブにはまった翌日です

はまったドブになにか人間として大切なものを置いてきてしまった感があります
そんな心に傷を負ったまま銀行へ行きましたのですよ

何せ明日25日はSang-Chingの結婚式でして
そのご祝儀をおろしにやってきましたのですよ
当然ピン札 当りまえ 紳士のたしなみ娯楽の殿堂
さってとこの紙に書いてだしたらいいのねんーちょいちょいっと

そったら俺を見ていた銀行のフロアにいる案内のおっちゃんが話しかけてきた
「新札はないんですよー新紙幣の発行が11月1日なので。まぁどこの銀行も一緒ですけどねフフン(鼻)」
うわー めっさムカつくー なんだその(鼻)は!
「あ 二千円札なら新札ありますよーフフン(鼻)」
うわあー なにそれー
そっかー「パンがなければケーキを食べればいいじゃない」ってことかー
わかったよアントワネット ご祝儀界に新しい風を送り込むわけですね 俺が!

・・・・・

くそー ケコン式っていってるやんかー ほんでまた(鼻)か!

›September 23, 2004

痛いよ身も心も

Posted by 3636 at 09:03 PM / Category: DAY / 0 Comments

今日機嫌良く歩いてたら
ドブ板を踏み抜いてしまった
その側溝が意外と深くて
片足全部がにズボッと入った
後ろから見てたらたぶん俺が一瞬にして消えたように見えただろう


大人なのにドブにはまったよ・・・大人なのに・・・・

›September 22, 2004

ベルマークってまだあるの?

Posted by 3636 at 09:51 AM / Category: PICKUP / 0 Comments

「プルタブを集めて車椅子を」
これって都市伝説みたいなものと思っていましたですよ。
でも写真は昔の引っ張って取れるタイプのプルタブですな
今のプルタブはどうなんだろ?

›September 21, 2004

はんばーがー

Posted by 3636 at 09:08 AM / Category: PICKUP / 0 Comments

ハンバーガーが大好きな方のブロッギング
「ハンバーガー大好き!」

とてもきれいな写真で紹介されており大いなる愛を感じます
何よりお店のメニューの写真よりもおいしそうです・・・


クアアイナは難波に店でてるのかーいってみようとてか難波パークスってできてから一回も行ったことないよ
(再掲)このキャラクターは結構完成度の面から見ると秀逸なのになあ・・・

›September 20, 2004

よけるよけるよけるそしてひろう

Posted by 3636 at 11:25 AM / Category: GAME / 0 Comments

あら!なにやらゲーム紹介久しぶりですやん!

えーっと
マウスで赤をよけつつ黒をひろうのですよ

何か見た事のある色合いと思ったらモッズヘアーのカラーリングか・・・
もっず

›September 19, 2004

ラジオJOJO体操第一

Posted by 3636 at 04:29 PM / Category: PICKUP / 0 Comments

ラジオJOJO体操第一

(注意:JOJOが好きな人のみ有効です・・・)

›September 18, 2004

いやそこが問題じゃないと思うよ

Posted by 3636 at 01:09 PM / Category: NEWS / 0 Comments

わーわーわー


食うなよー

飼い主に黙って数千万ウォンの珍島犬食べ「御用」


 他人の血統書付きの珍島(チンド)犬を飼い主に黙って食べた50代の男ら3人が、数千万ウォンの賠償金を支払うことになった。

 ソウル・東大門(トンデムン)区・典農(チョンノン)洞でレンタカー会社を運営するイ某(61)さんは今月12日午後、会社近くの駐車場につないでおいた飼い犬の珍島犬「チャンミ」がおらず、血痕が残っているのを発見した。

 イさんは駐車場の管理人、キム某(56)容疑者がその日の朝、電話で「犬にテンジャン(韓国の味噌)を塗ろう」と話していたことを思い出し、警察に通報した。

 キム容疑者と友人のパク某(47)容疑者らは警察で「他の職員2人と犬を鉄パイプで殴って殺した後、一緒に食べた」と供述した。警察は今月13日、キム容疑者らを特殊窃盗の容疑で書類送検した。

 問題は2歳のメスだったこの犬の値段が数千万ウォンにおよぶということ。

 韓国珍島犬協会のイ・チョルヨン会長は「5代に渡る純血種で、まだたくさんの子どもを産める全盛期の2歳であるため、数千万ウォンの価値がある」と話した。

 イさんは「純血種の珍島犬の価値を軽視する風土に警鐘を鳴らすため、民事訴訟を経て、犬の価値分の賠償金を支払ってもらう」と話した。

キム・ジョンフン記者 runto@chosun.com






›September 17, 2004

ばあちゃん オレ オレ

Posted by 3636 at 11:10 AM / Category: PICKUP / 1 Comments

実体験!オレオレ詐欺の手口
フオオオオオオちょうこええええ
オレオレ詐欺にあった人のブログ!
どんな人でも気が動転してしまうと危ないのですね
粗忽者のオレとしてはキモに命じておく方向で

›September 16, 2004

うーん

Posted by 3636 at 02:57 PM / Category: NEWS / 0 Comments

楽天が名乗りを上げましたかー。
ニュースや新聞で毎日取り上げてもらえることを考えれば広告宣伝費としては安いのか。

おっとこっちではライブドア社長とシダックス会長が握手だと。

何やら香ばしいニオイがしてきましたねー!

でも記事の写真遠近感無視してないか?ほりえもん!

›September 15, 2004

ああびっくらこいた

Posted by 3636 at 12:02 PM / Category: NEWS / 0 Comments

御堂筋線の女性専用車輌は終日になってたのね

昨日の帰りに一歩踏み入れたら皆さんお睨みになるので
びっくりしてザリガニのようにバックして出ましたですよハイ

痴漢が減るといいやね

›September 14, 2004

今なお進化を続ける68歳

Posted by 3636 at 04:29 PM / Category: PICKUP / 0 Comments

すごいパワーだ楳図かずお氏のオフィシャルHP
ぐわしっ
ひさしぶりにやるとゆびがつりそうになるよ

›September 13, 2004

ここんとこコレばっかり聴いてるよ

Posted by 3636 at 01:55 PM / Category: MUSIC / 0 Comments

歌詞は相変わらず意味不明
音と言葉の融合具合が前作より格段に進んでる感じがしてトテモカコヨイ

›September 12, 2004

34種類か・・・

Posted by 3636 at 11:25 AM / Category: PICKUP / 0 Comments

徳島県勝浦郡上勝町
俺はココには住めないと思うよ・・・

上勝町資源分別表
(ごみ分別表)

›September 11, 2004

9.11

Posted by 3636 at 11:52 AM / Category: NEWS / 0 Comments

あれからもう三年になるというのに負の連鎖は止まることはなく

1776:フリーダムタワー:2008

›September 10, 2004

いつも観られないんだよなあ

Posted by 3636 at 01:44 PM / Category: PICKUP / 0 Comments

『藤岡弘、探検シリーズ 第5弾(イプピアーラ編)』

そう これこれ

でもね
観られなかった方々も安心なページを俺は知ってるよ。
(ちなみに俺にはビデオ等の録画機能は搭載されておりません )

『鳥繭』

詳細な番組紹介に大いなる愛を感じつつ俺はイプピアーラ編のアップを心待ちにしている。

›September 09, 2004

にわかに忙しくなってきたなあ

Posted by 3636 at 05:29 PM / Category: NEWS / 0 Comments

こないだの結果ですが・・・

せっかくの楽しい企画だったのにねえ。
2〜30万円ぐらいで落札が理想のような気がしますよ。

あぶさん登場権に2千万

あぶさん登場権に2千万
--------------------------------------------------------------------------------

 人気野球漫画「あぶさん」に、キャラクターとして登場する権利がインターネットのヤフーオークションに出品され、入札額が2000万円を超えたために出品が取り消されていたことが7日、分かった。

 出品した漫画家でつくる任意団体「マンガジャパン」によると、名前と写真を送れば、作者水島新司さんが描く「あぶさん」に登場できる権利を8月30日から今月6日まで出品、最終日には入札額が約2000万円まで高騰した。

 マンガジャパンは取り消しの理由について、ホームページで「入札金額が予想をはるかに超え、好意的に参加してくれたファンとチャリティーを願っていた水島先生に迷惑をかけると判断した」と説明している。

 「あぶさん」は南海ホークス(ダイエーの前身)がリーグ優勝した1973年から「ビッグコミックオリジナル」(小学館)に連載中。

›September 08, 2004

空回りのような気がしないでもないのだが

Posted by 3636 at 10:30 AM / Category: PICKUP / 0 Comments

文具が大好きなのですが、最近ユニバーサルデザインだとか人間工学に基づいただとか言われる商品が多いですねえ。
後者がどうも余計に使いづらくしてるような気がするのですが。

エンタープライズ号みたいですな・・
これは使いにくいだろ・・・
確かに常にカドで消したいという気持ちはあるなぁ。
あっこれちょっと欲しくなった いらないけど

›September 07, 2004

もー!もー!

Posted by 3636 at 09:15 AM / Category: NEWS / 0 Comments

今朝も地震キタ━━(゜д ゜ )━━ッ!

前のは建付けが悪かった部屋のフスマの開け閉めが妙に楽になったのでドロー

›September 06, 2004

もー

Posted by 3636 at 12:22 AM / Category: NEWS / 0 Comments

›September 05, 2004

ええはなしやないか

Posted by 3636 at 10:04 AM / Category: NEWS / 0 Comments

›September 04, 2004

すげえ

Posted by 3636 at 11:20 AM / Category: NEWS / 0 Comments

ある意味予知なのですかね?
テレ朝が浅間山噴火で映画差し替え

テレ朝が浅間山噴火で映画差し替え
-----------------------------------------------------------------------------
 テレビ朝日は2日、「日曜洋画劇場」で5日午後9時から放送を予定していた映画「ボルケーノ」を「L・A・コンフィデンシャル」に差し替えると発表した。

 「ボルケーノ」は、ロサンゼルスの観光名所の地下からマグマが噴き出すという設定の米国のパニック映画。

 テレビ朝日は「浅間山が活発化している時期に、放送で恐怖感を与えるのは適切でないため、配慮した」としている。

›September 03, 2004

水島原理主義

Posted by 3636 at 10:39 AM / Category: NEWS / 0 Comments

自他共に認める水島原理主義者の私なのですがドカベンが時流に真っ向から逆らってパリーグに新球団を二つも増設したり4月から始まった開幕戦が8月末まで終わってなかったりあぶさんは還暦で三冠王を三回も取って息子からホームランを打っちゃったりでも上には上がいて岩田鉄五郎は鉄五郎で現役で孫と同じ球団だったりともうそろそろサイボーグとか宇宙人とかが出てくるのじゃないかと心配したりするのですが今こんなものがオークションに掛かってます「水島新司先生「あぶさん」作品登場権

現在1,880,000 円!!

あと3日ですよ!!

›September 02, 2004

琴線

Posted by 3636 at 09:40 AM / Category: PICKUP / 0 Comments

ライトセーバー
豚の丸焼(クルクル回すんだって!)」
どじょうすくいセット(大会ってあるのか・・・家元制度なんだ・・・)」
ずどん480円・・・・・」

・・・巡回終了・・・

›September 01, 2004

もう次が来てますよ

Posted by 3636 at 09:17 AM / Category: PICKUP / 0 Comments

台風18号がまたもや同じルートで来そうな予感だそうですよ。
その名も アジア名 ソングダー
「デジタル台風」名前の通りやたらと台風情報が満載ですよ。
今回の16号は被害が大きかったようですがまだまだ台風シーズンは終わらないようです
しかし今年は多いなあ