›October 03, 2005

イケナイことだよ。

Category: NEWS / 0 Comments: Post / View

岡村靖幸被告に懲役2年求刑
出直しは「歌で麻薬撲滅運動」

大丈夫。俺たちは待っているよ。

岡村靖幸被告に懲役2年求刑
出直しは「歌で麻薬撲滅運動」
 5月に覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕、起訴されたミュージシャン岡村靖幸被告(40)の論告求刑公判が30日、東京地裁(高山光明裁判長)で開かれ、検察側は懲役2年を求刑した。

 “カリスマ”と呼ばれた全盛期よりかなり太った岡村被告は黒ぶち眼鏡、伸ばした髪を後ろで縛り、シャツにジーンズ姿で入廷。小学校時代に離婚した父親が情状証人として出廷し、「これからでも遅くない。おやじと息子の関係を取り戻したい」と呼びかけると、涙をこらえてはなをすすった。岡村被告は「血液がまるでさびるかのように、体が腐っていくように毎日苦しんでいる」と現在の心境を吐露。「ファン、スタッフ、親を悲しませたことをつぐなうために早く復帰したい。僕は生まれ変わる。復帰したら、麻薬撲滅の歌詞を書いて歌って、麻薬撲滅運動をしたい」と反省の弁を述べた。

 検察側は「刑務所に行く覚悟は? きちんと覚悟してくださいね」と厳しい口調でさとし、岡村被告は「そうですね」と深いため息をつき肩を落とした。21日に判決。

Comments
Post a comment












Remember personal info?