›May 15, 2005

ん?

Category: NEWS / 0 Comments: Post / View

 「強盗だ。捕まりてえんだ。警察を呼べ」

全てはあなたの思うがままに。

寒さ耐えかね「警察呼べ」 脅迫などの現行犯で男逮捕

 宮城県警塩釜署は14日、レストランで包丁を持って「強盗だ。捕まりてえんだ。警察を呼べ」などと店員を脅したとして、脅迫と銃刀法違反の現行犯で住所不定、無職佐藤勝己容疑者(52)を逮捕した。
 佐藤容疑者は「外の寒さに耐えられず、逮捕されたかった」と供述しているという。
 同署によると、佐藤容疑者は14日午前2時35分ごろ、宮城県松島町のファミリーレストランの出口付近で女性店員(24)に包丁を突きつけて警察を呼ぶよう要求、駆け付けた塩釜署員が逮捕した。
 仙台管区気象台によると、寒気などの影響で宮城県内は数日間低温が続いており、14日未明の同町周辺の気温は4月中旬並みの5度前後。
 佐藤容疑者は本籍東京で、最近は松島町周辺で車の中で暮らしていたが「ガソリンがなく、エンジンをかけられなかった」と話しているという。
(共同通信) - 5月14日16時38分更新

Comments
Post a comment












Remember personal info?