›April 01, 2005

エイプリルフールって風習はまだやってんのか?

Category: NEWS / 0 Comments: Post / View

ボリビアのバカがダメ押し点/W杯予選
いやまぁあのその。

曙プロレスデビュー58秒圧殺/WWE
最初からこの路線で行くべきだったのですよ・・・・相撲の取り組み並みの時間やし。
しかし、バンザイドロップ・・・・ボディプレスやん
似てる・・・

ボリビアのバカがダメ押し点/W杯予選
<W杯南米予選:ボリビア3−1ベネズエラ>◇30日◇ボリビア・ラパス

 ボリビアが、ホームでベネズエラに3−1と快勝した。開始わずか2分に相手のオウンゴールで先制すると、FWホセ・カスティーリョが同26分に加点。後半26分に1点を返されたが同39分、途中出場のバカのダメ押しゴールで試合を決めた。

[2005/3/31/09:38 紙面から]
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
曙プロレスデビュー58秒圧殺/WWE

 【ヒューストン(米テキサス州)29日(日本時間30日)=デーブ・レイブル通信員】WWE参戦の曙(35)がスマックダウン大会でプロレスデビューを白星で飾った。4月3日のレッスルマニア21(ロサンゼルス)で対戦するビッグショーとのリング上での顔見せパフォーマンスに、エディ・ベガスが乱入して急きょ試合となった。開始58秒にバンザイドロップで圧殺し、WWE最大の祭典での巨漢対決へ大アピールした。

 ド派手な顔見せだった。WWEの舞台で曙が豪快にデビューした。第5試合終了後、リング上でビッグショーとのパフォーマンスを終えた直後だった。リングに上がってきた地元ヒューストン出身のエディ・ベガスから挑発された。スモウ魂が高揚し、我慢できない。しこを踏んで攻め込んだ。

 予定にはない試合となったが、開始58秒、約230キロの体重を生かして尻から落ちるバンザイドロップで圧殺した。90年代にWWEで活躍した故ヨコヅナさん仕込みの必殺技でフォールした。最後はベガスを張り手一発で場外に落とし、パワーも見せつけた。

 当初はレッスルマニア21を盛り上げる来場だった。相撲マッチで対戦するビッグショーと体重計に乗って重さを競った。曙は504ポンド(約228・6キロ)をマーク。492ポンド(約223・2キロ)だったビッグショーよりも重いことを証明し、観客を盛り上げた。

 ビッグショーに「自分より重いヤツと試合をするのは今回が初めて。相撲の横綱と対戦できて光栄だ」との言葉ももらった。最大級の賛辞に曙も「相撲に敬意を払ってくれてありがとう。相撲マッチを受けて立つ」と断言。レッスルマニア21への巨漢対決に向けての意気込みを示した。その直後のデビュー戦勝利で観衆をくぎつけにした。

 この日の試合は31日(日本時間4月1日)に全米で放送される。強烈な秒殺劇でWWEファンの心を奪うことは間違いない。日本の大相撲の頂点に立ったリアル・ヨコヅナのファイトは会場のレリアント・アリーナに集まったファンを一気にヒートアップさせた。身長218センチを誇るビッグショーとの一騎打ちへ、曙がK−1とは対照的な最高のデビューではずみをつけた。

[2005/3/31/09:25 紙面から]

写真=WWEさいたま大会のリング上でビッグショー(左)とにらみ合う曙=2月5日


Comments
Post a comment












Remember personal info?