›March 13, 2005

遅い遅すぎる

Category: NEWS / 0 Comments: Post / View

「タマちゃん」記録集出版へ

そういえばいましたね あの水棲哺乳類。
そうそうエサやってた白装束集団も住民票交付したのもどうなったんだろ。
祭りのあと

雑記帳:
「タマちゃん」記録集出版へ

 ◇02年8月に川崎、横浜市などの多摩川や鶴見川に現れ、愛くるしい姿で話題になったアゴヒゲアザラシの「タマちゃん」の記録集が、15日に出版される。

 ◇横浜市民中心の「タマちゃんを見守る会」が撮影した写真200枚以上を掲載。大あくびの愛らしい姿から激太り後の様子まで、約1年8カ月間の貴重な記録がぎっしり詰まっている。

 ◇同会メンバーは「川の汚れを考えるきっかけになった」と話すが、タマちゃんが姿を消してほぼ1年。本のタイトルでもある「大都会の小さな野生」は、今どこに。【渡辺創】

Comments
Post a comment












Remember personal info?