›October 21, 2004

「そば屋の出前」って

Category: NEWS / 0 Comments: Post / View

ルーズなことの代名詞だったりするんですが・・・

以下引用
そばの出前と防犯パトロールを兼ねる「そば出前パトロール隊」の発足式が18日、足立区の北千住駅西口ロータリーで、区麺めん類組合連合会のメンバー約20人や、区役所、警察関係者らが出席して開かれた。

<中略>

  同連合会の加藤義明会長(69)は「街の役に立ちたい。でも、出前中に犯人を見つけたら、出前そっちのけで追いかけるか迷う。犯人がおとなしくしてくれればいいけど」と話した。


えー!

home > MYTOWN > 東京 > 2004年10月21日 更新
ニュース
--------------------------------------------------------------------------
そば店 味な出前パトロール


  そばの出前と防犯パトロールを兼ねる「そば出前パトロール隊」の発足式が18日、足立区の北千住駅西口ロータリーで、区麺めん類組合連合会のメンバー約20人や、区役所、警察関係者らが出席して開かれた。

  同連合会に加盟するそば店は約170店。各1、2台の出前用のバイクがある。この日は、連合会に所属する千住、西新井、綾瀬、江北の区内4支部から5台ずつが参加した。

  出前中に不審な人や事件、事故を見つけたら、近くの交番や警察にすぐに通報するという。パトロール隊は区や警察の側から設立を持ちかけることが多いが、今回は「店の客でも、自転車で帰宅途中にひったくりにあった人も出てきた」と組合側から設立の申し出があった珍しいケースだという。

  式の後、「そば出前パトロール隊、パトロール中」と印刷されたパネルをバイクの前面に掲げ、そば店の人たちは次々に出発していった。

  同連合会の加藤義明会長(69)は「街の役に立ちたい。でも、出前中に犯人を見つけたら、出前そっちのけで追いかけるか迷う。犯人がおとなしくしてくれればいいけど」と話した。


(10/19)

Comments
Post a comment












Remember personal info?