›October 06, 2004

おじーちゃーん !

Category: NEWS / 0 Comments: Post / View

鳥取で男性がクマに襲われ顔に大ケガ

「(家内だと思って)声を掛けたらクマだった」(クマに襲われた 林 松治郎さん)

おばーちゃーん!


鳥取で男性がクマに襲われ顔に大ケガ

 鳥取県船岡町で4日、農作業をしていた男性がクマに襲われ、顔に大けがをしました。

 4日午後6時ごろ、鳥取県船岡町下野の柿畑で農作業をしていた林松治朗さん79歳の目の前に突然、体長1メートルほどのクマが現われ、林さんに襲いかかりました。
 
 林さんが近くにあったバールでクマを殴りつけると、クマは近くの山に逃げました。林さんは、顔に3週間の大けがをしました。
 「(家内だと思って)声を掛けたらクマだった」(クマに襲われた 林 松治郎さん)
 
 5日朝は、地元の猟友会が周辺を見回る一方、近くの小学校では、児童が保護者や教諭につきそわれ登校しました。
 
 船岡町では、数日前からクマの目撃情報が数件寄せられていて、隣の八東町でも、先月30日に、75歳の男性が自宅裏の納屋でクマに襲われ、けがをしています。(5日10:47)

Comments
Post a comment












Remember personal info?